モノと心の独り言

コミュニケーション/メディア/コミュニティ ココロの建築家になりたいと・・・ 

広告が広告を広告し、噂が噂を噂する メディアと通信の蜜月期 :CGMという限りない消費への道

2007-07-09 08:13:03 | コミュニケーション-メディア
新聞のラ・テ欄からだったのだろうか、 メディアがメディアを広告するのは? モノやサービス自体の広告が中心だったのはいつ? ドラマもニュースも服装や背景に、どんどんPlacementが織り込まれ, 広告にはURLとか検索用語とかで他の広告へと網が張られて、 ランキングから評判・噂サイトまで繋がってしまう。 他方生活の中でのモノやコトの感じ方自体も、 服装や背景に照らして楽しんで、 その空間の雰囲気 . . . 本文を読む