akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

引っ越しの日?

2017年10月13日 21時41分32秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
が降ったりやんだりする1日でした。

今日は、13日の金曜日かぁ・・・
そう思っていたら、お題が目に入り、「引っ越しの日」でもあると知りました。
全国引っ越し専門協同組合連合会が、明治元年の天皇が江戸城に入ったことにちなんで定めたそうです。

ふ~~ん、と思いつつ、じゃあ私は何回引っ越ししたんだろう?と数えてみました。
60年近くの人生の中で、3回かな。

最初に住んでいたのは、風呂無しの平屋で2部屋+台所+トイレ(しゃれた物じゃないけど)+庭。
まあ、庭と言っても、縁側の外にトイレがあったので、その出っ張った部分なので、裏庭。
2部屋と言っても、1部屋は台所の横なので、狭いスペースだったと記憶しています。
もっとも4~5才までしか住んでいないため、おぼろげな記憶ですが。

で、最初の引っ越しをして、今の実家へ。
3DKなので、3人暮らしには十分の広さとなりました。
そして、今も母が住んでいます。

次の引っ越しは、私のみ。
つまり結婚して家を出たからなのですが、あまりにも静かなので驚きました。
もっとも、実家があるのは兵庫県伊丹市。
飛行機のジェット音が聞こえるわ、電車の走行音が聞こえるわ~~といった環境なので、大抵の場所は静かに感じるかも知れません。

ここに住んだあと、現在地へ引っ越ししました。
ダンナの転勤の可能性もありましたが、元気いっぱいの息子がバタバタしても多少気にしなくてもいいマンションの1階に気に入った部屋があったので、購入しました。
そして現在に至るわけですが・・・

今のところは引っ越し予定はないですが、将来的には分かりませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また手首が痛くって・・・ | トップ | 来週も並ぶ傘マーク・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事