akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

今日もゲリラ雷雨

2023年07月13日 23時29分43秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
ところにより一時

私が知る限り、午後からポツリポツリと降り始めました。
やっぱり降ってきたかぁ。

最寄り駅でバスを待っていると、「強い雨が降る予報」とお知らせが入りました。
う~~ん、家に帰り着くまで降らなきゃ良いんだけどなぁ。

その後、弱いは降るけれど、強いは降っていないよなぁ。
再度、雨雲レーダーをチェックすると・・・

あらまぁ、でも嘘じゃないわね。
実は、同じ市内でも上の方で降っています。
下の方では、さほど降らず。

この間に買い物に行き、帰り着く寸前から強めの雨が降り始めました。
の音が響いています。

明日も同じようなお天気だとしたら、もう梅雨は明けているよね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も梅雨のお天気じゃないな | トップ | 久しぶりにお寺参りをする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事