akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

電動ブラシを使って風呂掃除

2019年10月29日 23時29分54秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
午後、時々

朝からしっかり降る
コレで季節が進むのか・・・と思ったら、そうでもなさそう。
実際、家の中では半袖で過ごしていますから。

逆に、明日は黄砂が飛んでくるとか。
春だけだと思っていたのに・・・

先日、お風呂掃除に使うため、電動ブラシを購入しました。
膝を長時間曲げているのが辛いので、お風呂に入っているときに、床の掃除をしていましたが、寒くなってくると、ちょっとねぇ。
そのあと、湯船に浸かるといっても、風邪をひいては意味が無い。

で、通販で見つけて、電動ブラシを買ったのです。
ただ、過度の期待をしてはダメだ!って思いつつ・・・

掃除できる材質は、タイル・ガラス・アルミサッシ・自動車のホィール・レンガ・ステンレス浴槽などとあるので、結構使えるようです。

難点というか、中性洗剤しか使えないこと。
幸いなことに、1種類買ってありました。

まずは、充電。
フル充電するのに、約2時間必要でした・・・(思っていたよりも早い)

充電が完了! さぁやるぞ~~~
掃除したい場所に水をかけ、ブラシを当てていきました。
汚れが落ちているような気がしますが、やっぱり洗剤も使おう!

おっと! 力を入れなくても、泡立っていく~~
床掃除というか床磨きをするのに、腰を曲げなくても良い!
メチャクチャ楽ちんです。

最後に、洗剤を流し、終了。
ちょっとだけ、掃除がするのが楽しくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の片付けをしました。 | トップ |              ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事