akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

昼食、久しぶりに作りました。

2009年01月30日 22時35分59秒 | 退院してから
近畿地方中部のお天気は、
朝、カーテンを開けると、結露していない!
最低気温が、9度くらいあったそうです。
このくらいの気温だったら、結露しないのかな?
明日も、それくらいの予報。
でも・・・日曜日の最高気温予報が、9度。
暖かいのか寒いのか、よくわかんないや。

今日、マジメに昼食を用意しました。
普段、私1人だと、カップ麺とかを適当に食べていました。
それだけじゃおなかが一杯にならないので、いろんなモノに手が伸びることも。
ふと思ったのが、退院してすぐの毎日。
マジメに昼食を用意していたなぁ。
もっとも、すぐに夏休みになったので、息子の昼食の用意もあったからなんですけどね。

あの頃の記憶がよみがえって・・・
食事に気を付けていたから、2キロくらい体重は落ちたな。
そのあと、油断してからは、するばかりだけど。

メニューは、トマトリゾット。
冷蔵庫にあった具材を使ってでき、かつトマト好きな為。
使用したのは、ニンジン、タマネギ、キャベツ、冷凍のエビ・イカ。
固形スープと無添加のトマトジュース。
お米は、0.5合くらい。
あっ!そうだ。
サフランがあったので、数本使ったっけ。
全く適当に、炒めて炊き込んで~~~、胡椒で味を調えて、器に盛った後、パセリを少々散らして出来上がり。

ごはんが多かったかしら?

不健康な生活、がんリスク3倍=脳卒中などは4倍超-たばこ、酒、肥満で・厚労省(時事通信) - goo ニュース

そのあとに、見つけたニュース。
はいはい。
痩せますよ、痩せれば良いんでしょ!
開き直ったって、痩せるわけないですが・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後1年7ヶ月目~~~ | トップ | 今日は、ショウガを一杯食べ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼食・・・ (ai)
2009-01-31 11:17:40
昼食・・・私も1人だと、カップ麺とかを適当に食べています・・・体に悪いと知りつつ・・・また、不健康な生活・・・分かっているけど・・・努力します本日の天気積もり始めました
返信する
強風 (akubi)
2009-01-31 21:38:16
aiさん

カップ麺、おいしいんですよね。
最近は、野菜たっぷりというのもあるし・・・
なんだかんだ言っても、安売りをしていたので、買ってしまいました。

お天気、大変そうですね。
こちらは、強風でした。
波浪注意報・・・ま、直接関係ないんですが。
鉄道は、路線によっては影響があったみたいです。
出かけなくて良かった~~と思った一日でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退院してから」カテゴリの最新記事