akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

やっと梅雨入りしたかと思ったら、台風接近?

2019年06月26日 22時55分05秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
午前中は、
コレで本当にが降るのかしら?と思っていたら、次第に
午後から、だんだんとに・・・

そして、梅雨入りが発表されました。
確かに週間天気予報を見てみると、ずら~~と並ぶマーク。

今までカラッとしていたから、余計にムシムシしていると感じています。

朝は、本当に良いお天気でした。
イチジクが実を付けはじめました。

 

ブドウも1房だけですが、順調に育っている(?と言う表現じゃないですよね)のですが・・・
熱帯低気圧が台風になるかも、そして近畿地方に明日の夜接近とかって~~
去年も、台風で吹っ飛んだのに~~~。

今思い出しました。
ブドウの伸びたつるを支えているのは、S字フックにのせている支柱。
せめてフックにくくりつけておかないと!
明日、止み間がありそうだけど、家にいる時間帯だと有り難いな。

今年は、去年栽培していなかったミニトマトなどの野菜も少しあります。
ソコソコ高さがあって、実を付けているのがミニトマト。
桜の枝の下にあるので、多少の風よけはあるかなと思っているのですが。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り間近、家の片付けを少々 | トップ | エアコンを使い始めました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事