akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

ノミとり〇イ〇イってあるのね。

2023年12月13日 22時52分57秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
おだやかな一日でした。

ノミ・ダニ対策を怠っていた
痒がっているなぁ?
あっ!私もあちこち痒い!

ひょっとして、ノミ?
可哀想に、なめすぎて脱毛しているところも・・・

慌てて動物病院に連れて行くと、20匹くらいはいる模様。
2~3匹は捕まえてもらいましたが・・・
薬をつけてもらったら、ノミは死滅。
ただし、に付かなかったら、生き延びるわけでして・・・

足、お腹なども血を吸われているようなので、なんとかしなきゃなぁ。
魚を飼育しているので、燻蒸剤は使えない。
何気なく検索していたら、出てきたのが「ノミとり〇イ〇イ」
少々お値段はしますが、ノミを捕まえることができるんなら、まあいいか。

ポチッとやったら、昨日届きました。

本体に乾電池を入れて、粘着シートを設置。
10メートル先まで届く特殊な光で誘引するんだとか。

本当かしらね。

今朝見たときは、全然だったけれど、さっき見たら2匹いました。
げっ! やっぱりいたんだ・・・

この調子でノミを駆除して、快適な生活に戻りたい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のガラケー 残しておいて... | トップ | 持ち帰ったモノを片付けする... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事