akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

「現金払いのみですが、大丈夫ですか?」って?

2022年09月29日 23時50分38秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
日中は、まだまだ暑いですが、朝晩は涼しい。
日較差がありますね。

今日、某・・・といっても、わかってしまうけれど、うどん屋さんで、うどん弁当を購入しようと思って、販売所へ。
そこで言われたのが、「現金払いのみですが、大丈夫ですか?」
確かに店内で食べる場合、スマホ決済や電子マネーが使えるけど・・・

変なの?と思ったのは、一瞬。
よく考えたら、私・・・時々財布を忘れるのです。
スマホ決済が主なので、財布はなくても問題が無いことが多い。
公共交通機関は、交通系の電子マネーで問題ないし。

だから、財布を持たない人がいるから、「大丈夫か?」って聞いてきたのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんと、やばいな私の記憶力... | トップ | 早いなと思いつつ、おせちを予... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事