akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

風邪を引いた?

2014年03月05日 22時30分29秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、

夕べから、少々寒気がしていました。
今朝起きると、ノドが痛い。
おまけに体の節々も・・・

でも、これだけ寒気がするのに、平熱36.7度。
へんなの~~
これで熱があれば、インフルエンザを疑いますが、熱がないため却下。

先月耳鼻科を受診したときに処方された抗生剤があったので、服用。
あのときは、痛みが治まれば飲むのをやめて良いと言われていたし~~

ヒートテックを2枚重ね着にしているのに、この寒気はなぜ?
背中にカイロを貼り付けても、同じ。
おかしい・・・
今更更年期障害になるはずもなく、のどの炎症が原因かな。

幸い、今日はお休みなので、家でゆっくりすることにしました。
一人(わんこはいますが)なので、床暖房を使わないので、寒い、寒い。
案外外の方がマシかもと、夕方わんこと散歩に出たときに思いました。

しかし、親(?)思いのわんこです。
いつもより短い時間で自宅の方へ足を向けてくれましたから。

夜10時頃になって、ようやく体が温まってきました。
少しのどの痛みが治まってきました。

くしゃみがでているのは、アレルギーか風邪かは不明。
目がかゆいので、アレルギーかな。
こちらの薬は、飲むと眠くなるからなぁ。

つ~~か、不摂生をしないためには眠くなった方が良いのかしら。
と、悩むのも面倒になり、「普通の人なら、今頃の時間が寝る前だろう」と思って、アレルギーの薬を飲みました。
これ・・・私の場合、これからよりも明日の方が眠いんですよね。
困ったことです。

明日は、「真冬以上の格好をして下さい」と、天気予報で言っていました。
そんなに寒いの?
せっかく桃の花が咲いてきたのに・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し間が開いた定期検診 | トップ | のどの痛みが治まりましたが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事