akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

お~~い!トイレットペーパー~~~

2020年03月01日 21時32分43秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
日射しがたっぷりあるので、暖かそうでした。

ホームセンターに行くと、空の棚が目に付きます。
トイレットペーパーは、「1家族につき1袋」となっていますが、既に空。
おまけに入荷は未定。
ホントに困った。
1ロールしか残っていないのに。

オイルショックを経験していますが、子どもだったのでピンとこないんです。
親が、「トイレットペーパーがなくなる!」と騒いでいたのは覚えていますが、共働きだったので、買い置きできたんだろうか?
母の性格的に、買い置きしそうなんですけど・・・

いつもの私なら、トイレットペーパーが切れる前に、新しいのを買うのですが、「在庫はある」と言う報道に、ノンビリしすぎました。

がいたときに、散歩に出てウ〇チを拾って、トイレに流せるように、水に流せるティッシュを買っていました。
それなら、トイレットペーパー代わりに出来るんだけどな。
でも、それすら売っていない。
家に帰ってから、ポケットティッシュを入れている箱を見ると、少しだけ残っていました。
ひょっとして、4年以上放置していたんだろうか?
まあ、品質には問題が無さそうなので、予備にトイレに置いておくことにしました。
それまでに、トイレットペーパーの品薄状態が快勝して欲しいな。

ホームセンターでは、ティッシュペーパーはない。
ボックスタイプだけじゃ無く、ポケットティッシュもなし。

ウエットティッシュも、ない。
薬用ハンドソープ売り場も、空。

それ以外にも、オムツや生理用品も減っていますねぇ。
空の棚が多かったです。
なぜ、こういったモノまで?
まあ、生活必需品ですからねぇ。
そういえば、オイルショックの時、生理用品が無くなったらどうしようって考えましたっけ。
買い置きできるくらい、お小遣いをもらっていないので、う~~んと思っていました。

ただ、思っただけで、何も問題が無かった記憶なので、無くなっていないんでしょうね。
今よりも、製造しているメーカーは少ないと思いますが・・・

おっと! コレも生活必需品?
それは、ペットシート。
こちらも、「1家族1個」と指定されていました。
うちのが使っているのは、1週間に1回替えるだけで良いのと、この前買ったばかり。
なので、しばらくは大丈夫そうです。
それまでには、この騒動も落ち着くでしょう、いや落ち着いてもらわないと困る。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に、トイレットペーパー... | トップ | あれ?体温計によって、体温が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事