akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

バイオレットフィズもカクテル?

2017年05月12日 22時38分28秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
夜になり
この先・・・というか、明朝大雨の予報です。

お題の「カクテルといえば?」に参加します。
なんせ、嫌いな方じゃないので~~
と言うものの、「カクテル」って聞くと、おしゃれな飲み物って言うイメージなんで
若い頃には、意識しないでがぶ飲みしていたような気もしますが・・・

一番最初に飲んだのが、バイオレットフィズでした。
あの薄い紫色がきれいで、眺めているだけでも良かったです。
ただ、数年前入ったレストランのメニューにあったので、嬉しくって頼みましたが、「こんなに甘かったっけ?と驚きました。
それもそのはず。
ネットでレシピを検索したら、砂糖を少々入れているのですから。
ブルーフィズ、ピーチフィズは、今となれば思い出の中にしか存在していません。

あと、テーブルサイドで作ってもらった(何だったか忘れた)カクテルなどなど、思い出に残っている味はあります。
最近だと、もっぱらカシスソーダ、あればカンパリソーダを飲むことが多いですね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボが色づいてきました。 | トップ | ムシムシしていた1日でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事