切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

この時は、マスコットキャラも話題にすらならなかった・・・

2010年08月05日 | イベント他
 '95年に奈良県橿原市で開催された『ロマントピア'95』。記念切手も発行されました。マスコットキャラクターの「こだいちゃん」…、何かアニメの“日本歴史物語”に登場しているようなキャラで、「せんとくん」程話題にもなりませんでしたねぇ~。

 この酷暑の中、平城遷都1300年祭の平城旧跡へ行ってみようかな?と…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の高校野球全国大会が始ま... | トップ | 平城遷都1300年祭の「せ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント他」カテゴリの最新記事