切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

夏の高校野球全国大会が始まりますね!

2010年08月01日 | イベント他
 激戦を勝ち抜いた精鋭達の闘いが間もなく始まります。今日は全国で最後の代表が決まる大阪大会決勝戦です。

 我が奈良県の代表と言えば、ここ十数年の「宗教戦争」と呼ばれる程、天理高校や智弁学園の争いになります。他の学校が代表になっても、甲子園では勝てない悲しさがあります。新勢力の出現に期待したい所です。

 さて、私が所持している小型印から、昭和39年に開催された「第46回全国大会」の印影を紹介します。優勝高校が高知高校、出場校の中の平安高校(現、龍谷大学付属平安高校)には、鉄人・衣笠選手が居たようです。守備はキャッチャーだったかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水野虎杖氏の『ローラー印の... | トップ | この時は、マスコットキャラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント他」カテゴリの最新記事