切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

正倉院展始まる...

2017年10月28日 | 記念カバー

 10月28日から正倉院展が始まりました。小型印が使用されるので、記念押印に奈良中央局へ行って来ました。到着は午前8時55分。前にお一人が同じ目的で並んでおられました。名古屋から車で来られたと。

 私は近鉄の1枚モノのパンフレットに押印しました。パンフレットは羊木臈纈屏風の図。確か切手趣味週間切手で発行されたよなぁ~?!と、前日金曜日に本棚の前に置いてあった段ボール箱を除けてこれを収めた収納ブックを発見しました。この大型の切手を貼付。

 そして、今週、奈良西局で購入した『正倉院の宝物シリーズ』第2集も別のパンフに貼付して押印しました。名古屋から来られた方が大量に押印があるとのことで、最初の押印を譲って頂いた次第。

 カバーではない記念押印となりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風景印原画作成者からの使用1... | トップ | エコー年賀はがきを求めて、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記念カバー」カテゴリの最新記事