小言コウベイN

日々感じた風刺等について書いています。

8分目

2017-02-26 19:54:05 | 日記

      29.02.27       8  分  目   NO.1448

 「腹8分目医者いらず」といいますね。 ものごと完璧でなければならない安全対策

などもたくさんありますが、完璧がいいとは限らないこともあります。  

芳野 弘の「祝婚歌」に、完璧を目指さないほうがいい、完璧なんて不自然なこ

と・・・・・という表現がありますし、横綱は強いようでもどん詰まり、飲むんだっ

たら酒は大関というコマーシャルもうなずけます。 

純金の含有率だって100%ではなくて99.99%です。

最近は100歳を祝うようですが、以前は百より一少ない「白」をおめでたいという

ことで「白寿」(99歳)を祝っていました。

ところで、私たちのマジックです。

上手に越したことはありませんが、私たちはお金を頂いて演じるプロではありません

から、そういうことよりもより明るく・楽しく・そして何よりも、おもしろく演じる

ことが求められています。

でも、100点満点は無理としても、できれば80点くらいのマジシャンを目指し

て、みなさんとともに切磋琢磨してゆきたいと思っています。

*「マジック今城」 平成29年3月号への投稿原稿です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳田邦男 | トップ | すごい人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事