小言コウベイN

日々感じた風刺等について書いています。

賃貸のリスク

2014-06-12 07:13:05 | 日記

  

        賃 貸 の リ ス ク           NO.449
住居を借りて住むことにはなんら問題はありませんが、借家に住む人の中には、家賃を払わない・ご近所に迷惑を及ぼすような騒音・悪臭を出す人・過激な

宗教活動や・粗暴な行為を行う人など、悪質な賃借人が侵入してくる」リスクがあります。

借主が真面目そうな女性だと思って貸したところ、入居者は暴力団員だったりする場合もあります。

でも、そういうことって素人にはなかなか見分けができませんし、テナントンの募集を行う仲介業者にだって、金目当てでオーナーの安全を無視して賃貸契

約を進めるものも居ます。   賃料の滞納は契約解除の最も確実な理由になりますが、借地借家法の建前上そう簡単にゆきません。

賃貸はプロがするもの、アマチュアが生半可な知識でやると、とんだ火傷を負うもの。

もし、自分がプロでなかったら、プロの技能を持った信頼できる賃貸業者に(管理料を払って)入居者の入退去から居住中のトラブル処理までの一切を任せ

ることです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曲者 | トップ | 浦島 次郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事