小言コウベイN

日々感じた風刺等について書いています。

たくし

2024-06-21 10:20:33 | 日記

      R,06,06,22   タクシー2   NO,4182

タクシーが来ない。 電話での予約も受け付けしないようになった。 高齢者にとってタクシー

は足そのものなのに、どうしてもつかまらない。介護タクシーを呼ぶと、ちょっと病院に行く

のに片道で3,000円かかる。 往復だと6,000円にもなる。 こんなにお金を出せる人は少ない。

だから利用者もすくない。

介護タクシーの運転手だって、一日の売り上げが1万円としても、月に25日働いたとし月額は

25万円にしかならない。 経費が5万円かかったとして、月収は20万円にしかならない。

 これでは生活が成り立たない。 なんでこんな世の中になってしまったのだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天作 | トップ | 作文 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事