通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

2月になれば・・・

2010年02月01日 | 脳梗塞 介護日誌
こんばんは

ちょっと早めに、節分の豆まきをしようと、父のところに行った。
鬼のお面と、パック詰めのピーナッツを用意し、甘いものが好物の父のために、おはぎを持って。

ところが母が車から降りられない。疲れたを連発し、座席で横になったまま。

母は、大腸を切ってから疲れやすくなり、デイサービスに行かない日は、横になったまま。
「気分転換にいいかな」と連れ出したが、だめみたい。

一人で父のところに行くと、「どうした」と口の形が言った。
「母ちゃんが車に乗っては来たが、降りきらんとよ」
「せっかく豆まきの用意をしてきたが、来週にしよう」と言うと、「うん」と了解した。

それからが大変。帰れコールの連発。

仕事帰りに寄ると、「ご飯は食べたか?」と聞き、「早く変えれ」と促す。

母を待たせているので、強烈な帰れコール。

おはぎを、父と二人で食べ。「また来るよ!」と帰った。

寒いので散歩にも行けない父。買い物にでも連れ出せればいいだが・・・・

もう2月”春よ来い”


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。