通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

大阪B級グルメ旅 初めての経験

2008年09月19日 | 旅 グルメ
こんばんは

今週は仕事で大阪に行っていて、更新していませんでした。
それにもかかわらず、毎日大勢に方にアクセス頂き有り難うございます。

今回は「大阪B級グルメ旅」になりますか、?マークかもしれませんが、良かったら読んでください。始まり始まり・・・・。


まず、出発は熊本駅から。

食事時間も惜しんで仕事。
「昼飯は、熊本駅で”吉牛”しよう」と着いたところが、発車まで5分あまり。

「食べる時間なんて無い・・・でも滅多に牛丼は食べられないし、久しぶりに食べたい・・・」
「そうだ弁当なら間に合うかも」と、吉野家へ駆け込んだ。

「Oh早い。さすが・・・」と思いつつ、弁当を大事に抱え、慌てて”博多行のリレーつばめ”に乗った。

なにせ近所に吉野家が無く、初めての”持ち帰り弁当”なのでワクワク。「紅ショウガまで入っているんだ」とちょっと感動。


蓋を取ると「少しご飯の量が、少ないかな」と思ったが、食べたら十分な量があった。「満足」



牛丼を見慣れた方なら、「こんなんで大騒ぎするの」と言われるかもしれませんが、オジサンは列車の中で牛丼を食べるのは初体験でした。ちょっと恥ずかしかったです。

このようにして、1年ぶりの「大阪B級グルメ旅」が始まったのでです。

まだまだ、続きます。読んでね・・・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。