通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

シャッターチャンス!!

2009年02月15日 | ただいま通勤中
こんばんは

昨日が5月で、今日は4月。明日は2月が戻ってくる。
何の事かと聞いたら、気温だそうです。明日から2月の寒さに戻るんです。イヤだな寒いのは。

我が家の梅の花が、アッという間に満開になりました。

ウグイスが飛んできて枝をチョンチョン飛び回ると、春を感じますね。
今年はそれが何日だったは思い出しません。だいぶ早かったのでは・・・・

誰だ”トシ”なんて言ってるのは、でも当たっている。それが悔しい!!

有明海沿いを走っていたら、カメラを持って走っている人や、雲仙の方にカメラを向けている人が大勢いた。車を運転しながら「何事なのかな」と考えている内に「普賢岳に沈む夕日を映しているのだ」と思い当たった。

慌てて撮った写真がこれです。雲仙普賢岳の欠片もありません。


あのオジサンたちは、予め計算してポイントを定めたり、良い場所を確保するために走ったりして、シャッターチャンスを狙っているのです。

このオジサンだってすぐ行動すれば少しはましな写真が撮れたのに、グズグズして絶好のポイントを何キロも通りすぎてしまいました。

人生も同じかもしてない。”絶好のポイント”なんて、そうそう何度も現われる事はないでしょう。そのチャンスに、”シャッターをきれる”ようになりたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。