通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

脳梗塞 入院二日目

2007年01月13日 | 脳梗塞 介護日誌
昨日のブログを読みかえすと、あわてていて、診察の後そのまま入院したことを書いていませんでした。(反省)

父は、脳梗塞は初めてですが、20年近く前に心筋梗塞になり、カテーテルで冠動脈の狭窄している部分を治療しました。
2度目は、バイパス手術を行ったが、移植した血管がうまく機能しませんでした。
その後にカテーテルを使ったステント治療を行って現在にいたっています。

自宅では入浴の前には、浴室を温めていますし、お湯も熱すぎないように注意をしています。
今回は、外の寒い所から熱いお湯にいきなり入ったためと、長湯をしたためではないかと思っています。

入院二日目は出勤前に、タオル・着替え等を持っていくことと、入院の手続きのためバタバタでした。

父は、手や足に力が入らないようで、トイレにも行けない状況です。
治療は、点滴をしいています。それに心電図を24時間測定中です。

続きはまた報告したいと思っています。遅い時間になりましたのでおやすみなさい・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。