通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

今日また・・・

2011年01月10日 | ただいま通勤中

こんばんは

やっぱり話題は寒さのこと。仕方ないでしょう。

今日も雪でしたもん。

 

西日本新聞によりますと(いつもお世話になってます)

九州は10日、強い寒気の流れ込みにより各地で平年を5度前後下回る寒い成人の日となった。

福岡管区気象台によると、最高気温は福岡市4・5度(平年比マイナス5・6度)、佐賀市4・4度(同マイナス5・4度)、熊本市3・3度(同マイナス7・2度)など、北部を中心に厳しい寒さとなった。

積雪のため、九州道の小倉東―古賀間や、北九州都市高速道の金剛―山路間が午前を中心に通行止めとなり、北九州市発着の高速バスが一部運休。JR筑肥線虹 ノ松原―浜崎間では正午すぎ、雪の重みで松が線路に倒れかかっているのが見つかり、松を撤去するまで上下25本が運休するなど3千人に影響が出た。

気象台の予報では、今後1週間は曇りや雪または雨の日が多く、気温も平年より低めという。

 

今日もまた冬眠中。春よ来い、早く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。