通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

パソコンはこんなに不安定 メーカは対策をうって欲しい

2009年01月23日 | ただいま通勤中
こんばんは

雪が横殴りに降ってます。天気予報では、明朝は氷点下。イヤです。
子供の時なら雪が積もって嬉しいかもしれませんが、オジサンはコタツのお友達です。

夜にはこんなになったりして


おっと失礼、雪だるまが見えませんでしたね


クリスマスの写真ではなく、今夜の熊本市の様子です。

昨日までは新しい写真をアップすることが出来ませんでした。

実はこのところ、パソコンのデスクトップ画面に、アイコンが表示されなくなりました。それどころか、スタートボタンさえ見えません。壁紙だけになったのです。

苦心してブログだけは更新してました。

故障の原因をインターネットで調べると、「もう治らない」「ハードディスクの初期化が必要」「ウィルスに汚染してるのでは」「回復には茨の道」等々の恐ろしい言葉が並んでました。
だだ救いは、「運がよければこの方法で治ります」と書いてありました。

気合いを入れてと、昨日修理に取りかかったのです。(したがって昨夜はパソコン使えず)

23種類やってみたが上手く行かず、「ダメかな」と思っていたら、セーフティモードで立ち上げて、「前回の正常な状態で立ち上げる(ちょっと表現が間違っているかも)」でやってみたら上手く行きました。

でもって、カメラも接続できて、溜まっていた映像を取り込むことが出来ました。

ただ、エラーメッセージ「フロッピー・フェール」がでていて、「ファンクション1」を押さなければ、ウインドウズが立ち上がりません。

何時また壊れるか戦々恐々です。

どなたか直し方を教えていただければ助かります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。