通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

半袖と雷

2009年06月28日 | 脳梗塞 介護日誌
こんばんは

雨の合間に、日が差すこともあった1日でした。


父の入所している施設に、下着等を持っていった。

半袖の服を着ていた。「へー、今年初めてではないか」と思っていると、父が、「寒い」といい始めた。

確かに外から来ると、エアコンが入っているのか、少し寒い。

係りの人に、長袖と着替えさせてくださいと、お話をした。

勿論快く取り替えていただいたが、父がお願いした場合はどうなるだろう。

言葉の不自由な父からの意思が通じるか少し不安。


それでも、家族で面倒を見れない以上、任せるしかない。

分かっているが、申し訳ない気持ちがある。

体の不自由な状態が今夜の雷と同じように一時期騒がして、通り過ぎてくればいいのに。



明日からも、父に会うのは楽しみなのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。