あきじの気まぐれ日記Ⅱ

「あきじ」が日頃、撮影した鉄道・バス・船など
様々な写真などを紹介して行きたいと思います。

500 TYPE EVA

2015年11月11日 | 鉄道ネタ
11月7日から山陽新幹線全線開業40周年記念
 新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」の一環として
「500 TYPE EVA」の運行が開始されました。

500系では「カンセンジャー」がラッピングされていますが、部分的。
今回登場した「500 TYPE EVA」は本格的なフルッピング!!
さらに車内も1号車と2号車は改装され、1号車は展示コーナーと
体験コーナー「実物大コックピット搭乗体験」、
2号車は特別内装車として「EVAデザイン」を施した車内空間になっています。
2号車は通常の「自由席」として利用できます。

「500 TYPE EVA」は500系V2編成で博多~新大阪間の
こだま730号と741号で1日1往復されています。

初日の11月7日は天気がイマイチだったのと、激パだろうと行く積りは無かったけど、
朝早く目覚めたので、こだま730号で運用される「500 TYPE EVA」を
撮りに東広島駅に行ってきました。

先行するひかり442号のひかりレールスターで東広島へ

700系さくら


東広島駅に到着した8時前の時点で撮影に訪れていたのは、数人しか
居なかったのに到着前には多くの鉄道ファン、エヴァンゲリオンファン、
家族連れが訪れた。

ほぼ定刻の8時36分に入線

カッコいい!

「500 TYPE EVA」が停車しているホームでは
わずか約1分の停車時間の間に家族連れなどが記念撮影

8号車

ノーズ部分の真横

7号車

6号車

5号車

4号車

3号車

2号車 「EVAデザイン」を施した特別内装車

1号車 展示・体験ルーム

後追い

初日は天気も悪かったので、天気の良い暇な週末を見計らって、
下りの741号で撮り直しして、
暫くは多いでしょうから、落ち着いた頃に乗車したいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿