赤帽さんのブログ

山登りを主体とした日常の生活を写真中心に記録して参ります。

2 木の宗山(413m:安佐北区・東区)登山  桜の移植された登山路を

2020-07-16 | 日記





10:10
三田峠の登山口です 山頂まで約1kmとあります 長い間隔の空いた登山開始には適当だろうと判断をして来ました 
良くこの登山路は雨で土砂が洗い流されることが多いのですが 今回はきれいに保たれていますね







10:13
この登山路脇には 深川地区の有志の方々が「千本の桜を植える会」として 小学校の児童たちと共同で桜の移植が継続実施されていました この付近ではうまく活着しているようですね
山頂までに三段ある広場の下段へと上がって来ました




10:14
前日の降雨の影響ですね
コメント    この記事についてブログを書く
« 3 木の宗山(413m:安佐北区... | トップ | 1 木の宗山(413m:安佐北区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿