あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

イモ・・・・・

2010-01-26 20:48:45 | その他
一夜明け、二夜明け・・・・・一日一回はじゅりサイトを巡りをしてますけど、
初日以来、まさに「歌門来福づくし」になっておりますね。
アテクシもご他聞にもれず、すっかりどっぷり(PC上ですけど)

じゅりーーーーっ
ハアハアハアハアハア
となっておりましたわ。

とはいえ、ビンボー暇無しの悲しさよ。
週明けからはまた、家→保育園→会社→保育園→家
という、繰り返しの日常に戻ったわけですわ。

で、月曜日の夕方。息子を迎えに保育園へ行くと、センセイから
「S君のお母様~。劇の衣装の提出が今日までなんですけど~」
とのお言葉が。

あっちゃ~、忘れてたぁ 

「すすすすすみません~、まるっきり忘れてました~」
平謝りして、明日持ってきます、ってことにしたんですが、これが大変だったのよ~。

どんな服が必要なんだっけと確認したら、Sの配役はなんと「イモ」。


イモ


「S~。イモってどんなことやるの?」と聞いてみたら、
「んとねー。Sがねー。こうやってこうやって~。
それで、○○ちゃんが、うんしょって引っ張って~」
・・・・よくワカランが、要するに、引き抜かれるイモの役であるらしい。

昨日の夜は家中引っ掻き回して、どうにか今日、イモの衣装を持っていきましたわ・・・
保育園の先生方、どうもスミマセンでした




イモねえ・・・・・と思索にふけっているわけじゃなくて、
昔のテレビのカタログでした。




最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちはくり・・・ (ひいきゃん)
2010-01-26 21:50:34
あいら様、爆笑でございましたわ~。
働く母で妻でじゅり活もばりばりなのにいも衣装まで!!
頭が下がります~。

うちは「くり」だったけど衣装なんてつくらなかったぞ~と懐かしく思い出しましたわ。
返信する
イ、イモ… (KOO)
2010-01-26 21:52:02
あいらさん、ドッキリするじゃありませぬか~「イモ」はジュリの大NGワード…思索にふけるよりは思い出してムカムカではないかと…
で、「イモ」はどんな衣装ですの?タケジにも評価してもらわねば?

ライブご報告楽しく拝見してます
なかなか珍しい曲ヅラ?のような気がします~ってエラソウですがもちろん全部はわかりませぬ…私は甘存でCDを予約注文(タイトル「未定」)しておとなしく待っています

ライブに関係ないネタで恐縮ですが…
ジュリと同県在住の友人が「こんなところにジュリ様が!」ってキルト展の写真を送ってくれたのですが、それが還暦ライブの様子を描いた作品なのです~!会場も同じドームだし、かなり細かい作業が入ってるらしくて友人も感動してました(写真撮影は許可されているそうです、念のため)誰か見た方いらっしゃるかしら??
返信する
イモ・・・ (ぽんぽこ)
2010-01-26 22:06:13
わたくしも、イモで思わずかつての新幹線事件を思いだしてしまいました~
いけない、いけない!忘れよう・・・

>KOOさま、
キルト展の写真、拝見したいですー!

ところで東芝バズーカのTVCMですが、放送当時
CM好感度が1位だったんですよ~
さすがジュリー!!
もっともジュリーがCMに出ても、殆ど何にも
買った覚えがないのです。
だってー!車や、高い家電(テレビ)など
高級な物しか、お出にならないから
せいぜい、チョコとワインくらい、買ったのは。ご免ね、ジュリー
返信する
白シャツバージョン (74年生まれ)
2010-01-26 22:19:40
あいらさん、こんばんは。
皆さん、すいません。私はすっごく面白いと思います。じゅりぶろのなかでも、名作ですよ。ホントに。ちなみにこのテレビパンフレットは、白シャツ姿(パンツは黒)で両腕を広げているバージョンがあります。乳首が浮きでてますじゅりって広告でも、素肌にシャツなんですね
返信する
爆笑 (まき)
2010-01-27 00:05:26
「イモ・・・焼きイモ、大学イモ、芋けんぴ、スィートポテト・・・何食べよ?」
としか見えなくなってしまいました。

あ、Sちゃん、さつまいもでOK?

昨日ヘイ3見てたら、い~もとさんが「じゅりの舞台で、休憩中にじゅりがでてきてギターでTOKIO歌った。トイレ行けなかった」て・・・.
ひょ~、そんなことがあったのね~。TVの前で「もっと詳しく~」って叫びそうだったわ。
返信する
Unknown (マルコ)
2010-01-27 02:14:44
あいら様、こんばんはー
お忙しい毎日、イモの衣装想像つきません??。

ネットで聴いて?、双眼鏡で観てましたが、じゅりのワイシャツのおへそのあたりが、ボタンがとまってなくてと、いうのは、わかったけど、でも、はるか遠くて、生のお肌が見えなくて残念です。ワイシャツの透け感とお肌までは、わかりませんでした~。

へいへいへいは、先週1968年の人気リクエストが、募集されて、でも、携帯からなんて、やり方わからず、娘にやってもらいました。で、忘れてたけど、娘が見てて、昨日、花の首飾りみごと5位、20歳のじゅりの初めて見る映像撮れました。
 
見覚えのあるお顔とおもったら、我が家に唯一
貼ってあるポスターと同じで-す。パンフまで、気がつかなかった
東芝に電話でポスター欲しいと言ったら、段ボールに同じでかいのが、5枚送られてきましたよー。キリンも街でポスターが変わるたび宣伝部に電話して、送ってもらいましたー、ただですから、いつか、じゅりがCMやって、ポスターでたら、宣伝部にお願いしましょう。
74年生まれ様、ちがうバージョンもあるの知らなかったです。街にこの頃は、行けなかったので。
やっとパソコン空きました。1台を毎日取り合いです。
返信する
ポスター (マルコ)
2010-01-27 02:45:39
あいら様
ちなみにパ○コは、有料でした。9百円か千円?忘れましたが。
返信する
生ハラ (トマト)
2010-01-27 10:31:33
透け肌、至近距離で見て参りましたー!!
それも、真正面。歌声に酔いしれてるのに、
視線がどうしても、吸い寄せられちゃうだもん。困っちゃった。
正月から、こんなに興奮させられて、もう、
じゅりったら・・・
最高!!!


ここ2・3日、パソコンの調子が悪くて、
なんかイヤーな音もしてるし、でも、
修理に出したら、ipodの時みたいに全部消えそうだから、どうしようと思ってて。
それで、まる一日怖くて電源落としておいたら、
見事、復活!
音もしない、接続快調。
それでつくづく思いましたわ。
機械だって休養が必要なんだわって。
(点けっぱなしだとフリーズしやすいらしいし)
だから、人間ならもっとよね。
あいら様、寝る間もないようなお忙しさみたいだから、ホントにご無理なさいませんように。

でも、じゅりって凄い!
60過ぎてあのパワー。
疲れたココロも身体も一気に元気にさせて貰いました。
落葉の物語なんて、なつかしさに涙が・・・
それなのに、頭の中に「チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは・・・」
のメロディが・・。よりによって続きは、
「ワ・セ・ダ!」これって昔コンサートで、
じゅりが歌い終わりにかましてくれたボケなんですけど、なんで、こんな感動的な時に
思い出すかなー・・・。
じゅりが物凄くかわいく見えたからかしらん。

かわゆくて、エロっぽくて、感動的で、
今回のじゅりホントにサイコーです!
あいら様、楽しんできてねー!!!
返信する
お芋ちゃん (かずぴ)
2010-01-27 13:05:35
美味しそうな,可愛らしそうなお芋ちゃんですわね~。
おばちゃんにも一口‥(やっぱダメ?)
一晩で用意したお芋ちゃん,どんなん?
お芋ちゃんのレポも希望です~。
うちの園は,年長さんは宝塚ばりのすんごい衣装を親の手作りでした。
私,縫い物大好きだから超楽しかった(そうじゃないママは苦しかったでしょう)
キルトのジュリーも見たい
どこかで拝見出来ないでしょうか‥
塀×3の若じゅり‥可愛い
返信する
ドームのキルト (74年生まれ)
2010-01-27 17:21:09
じゅりのキルトの記事が載っているブログが、歌門来福 予習で検索したじゅりぶろのなかにあります。歌門来福と予習の間に空白を1つ入れて、検索してください。
返信する