Now+here Man's Blog

Surf, Run and Trails / Endurance For Fun

春、今シーズン最後の超サイドウエーブ

2010-03-13 23:13:26 | windsurfin'

(from smile photo garally http://homepage3.nifty.com/smilephoto/)


3月13日(土)
タイヘイヨー側にガツンと風が吹き終日ウインドサーファーの狂喜乱舞の土曜となった。
ギリギリまで4.5で歯を食いしばりウエーブライディング。
波はデカイ。風も強い。

ギブアップして3.9に張替え。
風はさらに強さを増し、波は頭オーバー。
沖にいるウエーバーはマストトップしか見えない。

風はどんどんシフトしてやがて西南西のサイドショア。
波は分厚くパワーたっぷり暴力的に崩れる。

ゲッティングアウト、とにかくフルプレーニング。
ムネ~カタの巨大スープをクリア、それをまたクリア、まだまだクリア、まだなのかよクリア、最後にクリア。
エボシ岩めがけて一直線。
はるか沖に頭半ブレーク。 南無阿弥陀仏でクリア。 
ウネリにひっかけジャイブ。クリューファーストでジャイブ後にボトムへ落下。

インを目指し、フルプレーニング。
後ろを確認しながら一番デカイのを探す。
乗れればラッキー、乗れなくても一番でかいのに巻かれてやろうではないか!

いやー、乗った乗った、巻かれた巻かれた。

一番巻かれたやつでは、ヘルメットが取れそうな勢いだった。
ヘルメットをしていなければ頭が取れていたかも。

今日のパークはほとんどボリショイサーカス。

いやー、楽しかった!
とてもエグいコンディションだったけど、波乗りに集中できた。

これで来週からイヤーナ仕事も屁みたいに思えるだろう。

ウインドはウンコだが、仕事は屁だ。
屁はたいしたことないけど、ウンコは重要だ。

そんなことを爆風の沖で思ったので、それは真実に違いない。

真実はあの爆風コンディションの中にある。

すばらしい、ウエーブコンディションだった。
記憶に残るBIG DAY!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿