Now+here Man's Blog

Surf, Run and Trails / Endurance For Fun

太陽光発電

2012-06-25 23:47:41 | ThinkAbout..
オレは太陽光発電ビジネスにほんの少し関わってる。
しかし、世界中の太陽光発電ビジネスは絶不調。軒並み急降下。
設備投資や発電効率から遠のく企業が多い。
ドイツの最大手も破綻した。
発電パネル製造装置は真空技術を要するものの、もはや投資家も見向きしない。
それを知ってる連中は原発再稼働で潤うフトコロを楽しみに待っている。
排熱利用のエネルギービジネスに期待する。
一方、必要電力のバックアップになる風力発電がにわかに脚光を浴びている。
ガスティーな風から安定した電力を供給するためのソリューションシステムの開発だ。
オレはウインドサーファーなので、風にかけるよ。
風は万人のもの。ウエーバーに幸せを呼ぶ風を無駄吹きさせることはない。

ビジネスと思って接しない。
明日、命がなくなると思って生きる。
明日、命は永遠と思って学ぶ。

風は波だけ産まず。
one for all!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿