Now+here Man's Blog

Surf, Run and Trails / Endurance For Fun

5/17 パークウエーブ

2012-05-19 01:48:37 | windsurfin'
前日DVDでロッキーファイナル見ました。
年老いてリングに上がるかいなか悩むロッキーに、
リトルマリーが「戦うのがボクサーでしょ!」って言うのよ。

オイラはこの言葉だけでウルウル。。。

じゃ、オイラの場合はなんて言われるのだろう?
「働くのが会社員でしょ!」 No,No! それはかっちょわりい。
「波に乗るのがウエーバーでしょ!」 当たり前ですやん!

いい言葉みつけました。
「さぼるのがウインドサーファーでしょ!」 これだ!

我々は、天気図を睨み、予測を立て、同僚の出張を考慮し、会議の代理出席を策略し、
資料を猛スピードで仕上げ、有給残を計算し、そしてささやかなれど自己管理を達成する。

そして午後半休とする。

席を離れ、お先に!と言ったと同時にiPhoneの着信音。
ガンジーさんからだ。

「沖は白波バンバンだよ!波も上がってくるんじゃない?早くおいで~」

iPhoneの通話設定がスピーカー出力になっておりました。あっちゃー!!
ガンジーめ!

ま、沖の白波バンバンは一般ピープルには意味わからんべ!

で、@パーク。

風は南南西から南西ににシフト。
波は腰~腹。セットで胸。

この波がだ!
三角波なのさ!しかも掘れてるし!メンツルだし!

ボトムターンして、スピードと進入角度調整。 5.1なら可能!
するってえと必ず波のピークに当てられる。

その日は波まわりがよくて当てないレグがなかったくらいだ。
多いのは5、6発いけたな!

サーファーはゼロ。ウインドはローカル4人だけ。
個人的には結構メモリアルな感じでしたじょー。

さんざん乗って疲れ果て、今日18日の御前崎行きは朝起きれませんでしたにょろ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿