Now+here Man's Blog

Surf, Run and Trails / Endurance For Fun

幻のスタンドアップサーフィンコンテスト~憧れのM子プロに…

2013-02-12 19:58:25 | windsurfin'


2/9
マニューバーラインカップ 
風待ちエキシビジョンっつうことで、急遽SUP大会開催!!
参加希望者は大会テントでエントリー。

SUPボードを持ち込んだショウテンが真っ先にエントリー。
意外とマジモードっすね~。

過去、数えるほどしかやったことのないオイラと、
過去、30分しかやったことのないカワシマくん、
そして過去からやってるのかどうかよくわからないオーカワラサン、
茅ケ崎5名中、4名がエントリー。
カマタくんは、濡れるのが嫌だとサポーターのふりのギャラリーを決め込む。


本部テントでエントリー受付。
受付は佐藤素子プロ。
これはお祭りだよね!盛り上がった方がいいよね!と認識してるオイラ。
「お名前どうぞ」
「滝川クリィスゥトエルです」と滝川クリステル調に発音した。

素子プロは、一切表情を変えず紙にタキガワって書いたよ。
石井プロも石原プロも駒井プロも大笑い。オイラも大笑い。


まあ、そんな雰囲気で試合開始。全5ヒート。1UP制。

いやー、みなさん、いつもちゃんとやってる人たちですな。
ぐいぐいアップスンダウンしてるっす。
波はジャンク。ボヨボヨ。
ショウテンは、難しいー!!といって第2ヒートから姿を消していきました。

第4ヒート開始。
過去30分しかかじったことのないカワシマくんが表情ひとつ変えずに
「オレって次のヒートに出ていったいどうなるんでしょうね~」
と他人事のように言ってる。
なんか、図太いというか、いい加減というか、テキトーというか、
だからオープンでファイナルまで行ったんだな。

第4ヒート終了間近、となりの海面からタンタンが5.5で出て行って
いきなりプレーニングした。
大会のマイクが、「はい!SUPの第5ヒートは中止!」
えええええ!!!勝てたかもしれねーーのに!

SUP選手もSUPギャラリーもあわてて駐車場へ向かって走る。
イチニツイテヨーイドンみたいだった。
みんなあわててウエットに着替え、ビーチにセットしてある道具で海に出ていく。
もちろん、オイラたちも出て行ったよ。

幻と消えたSUP第5ヒートでした。

ちゃんちゃん。

--
From Gmail on PC

最新の画像もっと見る

コメントを投稿