Now+here Man's Blog

Surf, Run and Trails / Endurance For Fun

台風ぶっこいたよな!!!

2009-10-08 17:10:06 | ThinkAbout..

(リストラ方面ぶっこわれ~)

台風18号の直撃を数時間前に控え、
オイラはトスカーナ地方のワインとブルーチーズと
ストーンズのライブ映画『SHINE A LIGHT』のDVDを仕入れに街へ出かけた。

やがて来る嵐を前に、夜の早いうちから帰宅する人が多く、駅周りは混んでいた。
たまに小雨な天気で若干北風が強めだった。

オイラは早速ストーンズを見ながらワインを飲んだ。

外が警戒態勢になると自分の部屋は、
子供のころに遊んだ『基地ごっこ』みたいな場所になる。
灯りを消し、DVDの明るさと音だけで気長に楽しんだ秋の一夜だった。

オイラの人生で一番興奮したのは、東京ドームのvoodooラウンジツアーで、
ブラウン・シュガーの最後ミックの合図でHooooooohh!!!ってやったことかな。


さて。
当然、朝は爆風の音で目が覚めた。
超強風は超ガスティーで、まるで空が大きく早く深呼吸するようだ。
空は轟音を発し、庭の木はゴムのように大きくしなり、
南の湿った風が海の爆風を容易に想像させた。

目の前で庭の眼隠しとしてたラティスが木端微塵に吹っ飛んだ。
いちお前日にロープで巻いて固定していたんだが、風速35Mには敵わなかった。

新品に買い変えねばならない。やれやれ。

昼前に台風一過となり、青空が広がった。
夕方にかけ風は落ち、西南西となった。(16時江ノ島風速マックス15M)
海面はトリプル以上の大時化クローズ。
ビーチにあったベンチや鉄の支柱は根こそぎ波に持っていかれた。

大量の砂が削り取られたのでしばらく波がなくなるかもしれないなあ。

週末は波乗りしても海底に何が沈んでるかわからないので要注意だね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿