セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

(長崎)佐世保市・展海峰テンカイホウ

2013-04-21 | 旅行 見学
PCで佐世保(サセホ)をサセボと打たないと、変換されないのですが、皆さんのは如何でしょう。単語登録はしない段階でですよ。実際は「させほ」と現地では言われたのですが・・・・・郵便番号検索をして見るとサセボ市となっています。実際はどうなんですかね。
もし地元の方がご覧になっていたら教えて頂くと有難いです。

以前は電車で長崎ハウステンボス駅から佐世保駅迄行き市内をぶらぶらして帰って来ました。商店街など有り賑やかでした。
今回は九十九島(クジュウクシマ)展望の為展海峰と言う小高い丘の上から初めて眺めました。本当は船が出ていて(観光船)楽しめる様ですが、今回は眺めるだけ。
九十九島は全部で204島とも208島とも言われているそうですが、住民がいる島は4島だけだそうなので、殆どが無人島と言う事なんですね。惜しい事に天候が・・・もやっていた?感じでした。



               



丘の上から下りる途中の、菜の花畑、団体さんも押し寄せるとか。


菜の花畑の下に可愛いすみれの花が。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿