セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

(長崎)大村市・大村公園

2013-04-21 | 旅行 見学
今回の春の旅も、天候に恵まれ、晴れ女が元気だね~とつくづく思った。それにしてもどこを歩いても殆どお花が満開で、誰一人不機嫌な顔をする者がいない。会話はいつも「こうして、歩いて元気で来れる事が何よりの幸せよね」と言った会話の繰り返し。

こんな旅だって、際限が無いわけではなく、いつか区切りを付ける日が来るのだろうと。だから行ける時は多少無理しても旅をしよう、美味しい物を食べよう、きれいなお花を見て歩こう等々普段の生活はぐっと抑えても歩きまわろうと、皆口々に言う。私も実際こんな元気なセカンドライフが送れるとは思っても居なかった。

人生の集大成の様な気持ちで、横浜から船で飛び出したのだ。もしかすると「肺がん検査も続けて要検査」と言われたので、入院したらもう出かけるのは無理だと思っていた。半ば悲壮感も有ったのだ。あれから五年も経ったのだから、大きくなるならとっくに症状も出ているのではないかと、自己診断している。まあ一年に一回は検査に行って見ようとは思うが。前は三カ月に一回だったけど・・・。

もう動けません、となったら早いのでは、なんて思いながら。有難い事この上ない。

      
  緑が青々としているのは菖蒲が咲く準備をしているの、満開になったら奇麗でしょうね。

     

     

    

   特別天然記念物の桜ですって。 この様に珍しいお花には全部、ささやかな銘板でも良いので、ぶら下げて有ったら有難いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿