セカンドラむフ 

歳を重ねるのも悪くはない

☔梅雚寒 🎵 逢生川()

2022-06-15 | shin挔歌歌謡曲

   ä»Šå¹Žã®æ¢…雚は䜕だか極端な気がする぀い先日倏の暑さが続いたので、倜具などを替えたりパゞャマをガヌれ地にした途端17℃18℃になっおしたい昚日も今日も寒いずなった。数日前北関東では倧粒の雹が降ったり千葉県では梚収穫前の倧事な時期に果実に穎のあく皋の雹の被害が有っお目が点になった。ニュヌスになる皋以倖でも盞圓の気象被害が有ったず思われる。梅雚も恵みの雚ずばかりも蚀えない。今幎は特別なのだろうかご苊劎されおいる人達が倚いでしょうねお気の毒な事です。先日だっおクリニックに少し厚めのトレヌナヌを着お行ったらむケメン先生に暑いでしょう?ず笑われた先生は䜕かスポヌツされおたかしらミヌハヌ患者が質問しおみるずサッカヌしおたした(^^♪ず。やはりスポヌツマンっお䌚話も行動もパッパッずしおいらっしゃる。運動量れロのアミヌバアバずは党くの違い。二の句が告げない。が寒いず思ったら1枚倚く着たしょう。颚邪は匕けないもの。

                              梅雚の象城の様に咲く玫陜花

      

🍃 🌌 🍃 🌌 🍃 🌌 🍃 🌌 🍃 🌌 🍃 🌌 🍃 🌌 🍃

  「逢生川()」 アヌティスト小田玔平  䜜詞 朝比奈京仔 䜜曲 小田玔平 線曲 矢田郚 æ­£

 今回は小田玔平さんの新曲に挑戊したした すっごく難しかった😣 䜕回も歌いなおしお頑匵りたした♪ 自分なりに衚珟したずころもあるのでどうか枩かい目ず耳で聞いおいただけるず嬉しいです😅 歌った感想など詳しくはブログに曞きたした。 䜵せお読んでいただけるず嬉しいです♪ ◆Shinのうた日蚘(ブログ) https://shin-official.net/archives/4538  (#^.^#) 



最新の画像もっず芋る

6 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2022-06-16 07:26:41
アミヌさんぞ💗
今幎は去幎よりも気枩が䜎くお、安心しお衣替えが出来ないですネヌ😅私の同僚の40代でい぀もバトミントン🏞を趣味にしおいた埌茩でも先月から銖の疲劎骚折でギブスをするはめになり2カ月は仕事を䌑むこずに 若くおも、スポヌツマンでも突然なるんですものねヌ😅その点私たちは持病があるお陰で通院し怜査を垞にしおいるのが自分の䜓を知る事が出来るしネ😁甚心もするから以倖ず安党枠なのかしら🀣🀣ずもあれ、油断倧敵ですね😃
【逢生川】♪
織田玔平さんが毎幎自分の人生曲を必ず唄っお蚘録に残しおいる今幎のマむ歌ですから、Shinさんがどう歌うんだろず構えたしたが、なんず自分らしい歌に堂々ず歌い䞊げお、びっくりする皋でした🎵幎霢を重ねお倧人の味が出たこずに流石Shinさん♪感動でコメントしばらく曞けなかった私でしたぁ😅ありがずうアミヌさん❣
ガク玫陜花綺麗に咲きたしたね🌺🌿😃✌
返信する
aineさんぞ (ki1chi2)
2022-06-16 11:21:11
霰の映像をニュヌスで芋た時はビックリしたしたね‌
こちらも今日は肌寒く、朝は薪ストヌブを焚いたほどです。
むケメン先生ずのお話楜したせおもらいたした(^^)免疫力䞊がりそうね。
aineさんは若い頃、スポヌツはしおいなかったんですか
私は運動神経鈍いのですが、健康のため゜フトペガず蚀うのを数幎やっおたした。

「逢生川」
UPありがずうございたす♪
この曲玠晎らしいですね。こういう曲調がShinさんの真骚頂な気がしたす。小田玔平さんの声で聎くのも感動したした。名曲の力ですね♪
小田玔平さんに盎々に耒めお頂いたのもShinさん喜んでたしたが、私達も嬉しかったですね✚

玫陜花は梅雚に合う花ですね。綺麗🌺
返信する
Unknown (トトロ)
2022-06-16 11:40:02
アミヌさんお久しぶりです🙇。
梅雚入りしおしたいたした。気枩も䜎くめの日々が続き、ただストヌブをしたわずにおりたす。今幎は䜕だかね~🙄寒すぎです。寒いお話しはさおおいお~🀗
治しおあげるからね‌のお蚀葉を信じたアミヌさん倧正解でしたね"倜も眠れる様になっお"この事は本圓に嬉しい事ですもの‌
ミヌハヌ患者🀭アミヌさんもリハビリに䜙裕が出お、むケメンT先生ずの䌚話も匟み💓 その様子を勝手に想像しクスッず笑えそうな それでもリハビリ💪ですから手抜きは無し😅なのでしょうね。
ただ、うらやたしいのは遞ばれた病院が倧圓たり‌っお事、なかなかね🀔  看手+目🀗優しいが䞀番

玫陜花 この時季に咲く花、梅雚時に雚に濡れうっずうしさの䞭に花を咲かせ楜したせおくれたすね
UPの玫陜花、本圓に綺麗‌お芋事👏👏です
逢生川 "難しかった😣"ずshinさん確かにそうなんでしょうね  ただ聎いお楜しむだけのトトロでした。🙋アミヌさん有り難う~ただただお倧事にお過ごしください。
返信する
たっちゃん様 (aine)
2022-06-16 13:20:34
今幎の凜通地方も蝊倷梅雚さながらず攟送しおいたした
しかも気枩も䜎いらしいですね。気象予報士が必芁だわねやっぱり
圓たり倖れは有るにしおも🙃。

40歳代にしお銖の疲劎骚折っお驚き考えられたせん。
蟛い事でしょうギプスでしっかり固定しお頑匵っお欲しいです。
持病も悪い事ばかりじゃないかなそう思いたしょう。

♪【逢生川】小田玔平さんはshinさんのカバヌでも再生回数165䞇回ず
突出した䞊䜍を走り続けおいおそれで圓初より知っおいたした。1䜍に远い぀きそうな勢い。
ご自分の人生を唄うっお玠敵ですね、真䌌の出来ない良い人生よね。
shinさんも小田さんの䜜品数倚くカバヌしおいたすが
䜕か感じる物があるのでしょうね難しい歌でも。💟✚☔
返信する
ki1chi2様 (aine)
2022-06-16 13:53:37
有難うございたす。
ki1chi2さんの地方でもストヌブを焚く皋ずは盞圓気枩が䜎いのね。
東京も挞く21℃です。明日蟺りから気枩も䞊がりそうですが
梅雚が明ければ30℃越えは圓たり前なので䞀寞ねっお気分です。
ki1chi2さん私は田舎の山猿ですからじっずしおいる事の方が苊手な䜍😮
䞭孊校から続けたのはバレヌボヌル🏐ですがスポヌツは䜕でも奜きでした。

むケメン先生ずはずっず目を閉じおいたので分かりたせんでした。
もっずちゃんず目を開けおいれば良かったず。優しい蚀葉ばかりが印象でした。
でもむケメン先生に芋られるのもやっぱり恥ずかしい䞁床良かったかな(*_*;

♪「逢生川」
shinさんも頑匵っお唄い蟌んだず思われたす。
やはりご本人に聞かれるかず思うず緊匵も盞圓だったでしょうね。
プロに耒めお頂いたら、倧倉な思いも吹っ飛んでしたいそう。
shinさんの䞀番報われる瞬間でしょうね。

玫陜花は雚が倧奜きなのね癒されたす。☔🌌🍃
返信する
トトロ様 (aine)
2022-06-16 14:29:28
有難うございたす。
トトロさん地方の梅雚入り、東京より10日も遅れたの
䟋幎だず九州地方から順番に入梅するのに今幎は順䞍同みたいな感じでしたね。
そちらもストヌブが必芁だったずは、寒かったのね。

治しおあげるからね‌っお魔法のような蚀葉よね。
今は鎮痛剀も䞍芁なのよ凄い事よね。自分でも䞍思議な思い。
い぀からよくなったのか蚘憶に無い䜍なの。凄いよねH先生。
リハビリは流石のミヌハヌ患者もです。
それでも無理矢理ず蚀う事は無いのでホッです。
そうそう今回の遞択🎯だね病院遞びよりも担圓医遞びが難しいず思うの。
お䞀人お䞀人違う様な気がするのよ。トトロさんもアンテナ匵っおいた方が安心よ。
だっおね突然転んだり、痛めたりっお有るからね。っお埅合宀の䌚話です🀣

♪今は党く聎くだけのアミヌです。shinさんのUP迄のご苊劎
倧倉な事ず思いたす。気分的な波っお無いのかななんお思っおいたす。
偶然ずは蚀え楜したせお頂いお有り難いです。
そちらも玫陜花が満開かしらせめお楜しみたしょうね。☔🌌🍃
返信する

コメントを投皿