セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

タブレットのケース購入

2015-01-23 | セカンドライフ
  4カ月程前に買って有ったマイタブレットはケースに入ってない上、画面にフィルムも貼ってないので、気のせいか外に持ち出したり、壊したりと言うのが気になり家の中に置いた儘になっていた。「使わなければ何の為に買ったの、宝の持ち腐れだよ」等々言われれ、確かにね~とは思っていた、漸く重い腰を上げた。駅の反対側にある、Y電気量販店に行った。コンサートホールの下に有り1階~6階を全て占領し、又その半分位の大きさのビルも連絡口で繋がっている。こんなに広い売り場が必要なのかと、大きなお世話で思ってしまう。金曜日でも、来客者よりスタッフの方が多いんだもの、経営の方を心配してしまった。お店は以前衣料品のお店だったけど、今の電気量販店の方に変わり、この方が便利便利だしね。無くなって欲しくないと常々思っている。テレビのニュースで○○市にオープン、▲▼市にオープンと言うのを何度聞いた事だろう。あちらにもこちらにもこんなにオープンに力を入れて経営は大丈夫なのかと。怖いので財務諸表も確認していない。
   
    A5サイズタブレット(大きくないのよ)  ケースに入れて立ててみた。

       
      本当はブルー系紺の物が欲しかったが、黒しか無かった。残念。

今日、お店で特に気なったのは、タブレットの画面に、たったフィルムを貼って貰うだけの作業に、1時間も待たされたのだ。最初自分で貼ろうかなと思ったけど「一度失敗すると駄目になる」と言われたので、フィルム代と手間代で1500円と言うので納得した。お願いしたら「30分お待ち下さい」と言うので他のエリアで新製品を見まわして30分待って、行って見ると、まだ出来ていない。お客さんは1.2人なのよ。「もう少しお待ち下さい」えっ?と思ったけれど、まあガラガラだし、ビルの中だからいいとしましょう。途中で他のスタッフが確認して呉れて「初期設定が壊れていたので直しています」???。私はフィルムを貼って貰うだけお願いしたのに、頼んでいない事を勝手にやって欲しくないし。怒りそうになってしまった。でもプロにあれやこれや言われたら、面倒くさいしその手の話はからっきし弱いので、会話にならないと腹を決めた。1時間かかって漸く私の手元に戻ってきたタブレット。何だか二度と来るのはよそうと思っった。スタッフも質が落ちているのではないかしら?