INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

今日は快勝、我が軍。そして満足の大阪ドーム

2006-06-17 22:25:02 | 阪神タイガース関連
今日は旅行会社の日帰りツアーで行ってたんで、9時過ぎに帰ってきました(;-_-) =3 フゥ
試合の感想を書こうと思います。

携帯で投稿したように、阪神の先発はオクスプリング、オリの先発はオバミュラー。
オバミュラーは予想通りやったけど、阪神は先週土曜、安藤がクソピッチングで鳴尾浜行きになったんで、誰やろう??って思ってた。
まさかオクスプリングとは…。
先発を聞いた瞬間、打撃戦になるな、と思った。

その予想通り、オバミュラーは序盤から変化球が殆ど決まらない。苦し紛れに真っ直ぐを投げていた。
初回、鳥谷がボテンボテンの内野安打で出塁。
赤星の場面で何か仕掛けるかな?と思ったら、結局何もせずに赤星は見逃し三振。
しかしアンディの初球、オバミュラーがボークを犯す。労せずして1アウト2塁。
チャンスやったけど、アンディが倒れて2アウト。
続く金本は歩かされるやろうな、と思ったら、案の定敬遠気味に歩かされる。
今日もやっぱりチャンスで5番今岡!!
そしてこれも思った通り、三振。あ~あ。

オクスプリングの初回は、先頭の谷にライト前ヒットを打たれる。
そして続く村松を注文通りセカンドゴロ、ゲッツーや、と思ったら、藤本がポロリして1塁しかアウトに出来ず。
嫌な空気が流れたが、ノリ・清原を抑えて事無きを得る。

阪神は2回、先頭の濱中が歩いて、林はアウトになるが、矢野がヒットで繋いで1アウト1・2塁。
次は初回お粗末プレーの藤本。藤本は忠実にセンターに返して1点を先制。

さらに4回、今岡がデットボール、濱中がヒットで繋いでノーアウト1・3塁。
変化球が全く決まらなかったオバミュラーのピッチング内容を見て、真っ直ぐなら捕えられる林にはピッタリやなと思ったその瞬間、きっちり捕えて3ランホームラン。
これが結果的にはものすごく大きかった。

林は6回にも2打席連続ホームランを放った。
オクスプリングはその裏あっさり1点を献上したが、そこまでのピッチングは良かったと思う。

あとはJFKリレーで快勝。(今日も10残塁やけど…)
今日はどんでんの先発起用に応えた林を褒めたいね。

今岡・矢野のデットボール…。
今岡は明らかに鳴尾浜行きのきっかけになった右手首に喰らったので、また鳴尾浜行きじゃねぇか?
ま、今の阪神打線、今岡で全部流れが止まっとるからええけど。

矢野はちょっと心配やな。
まぁでも明日多分江草やから、キャッチャー浅井でしょ?明日ゆっくり休んでもらって、火曜のロッテ戦で復帰すればええでしょ。

とりあえず、我らが国歌「六甲おろし」も3番まで歌えたし、ジェット風船も7回と試合終了の2回上げれたし。
今日はホンマに満足ですヽ(`▽´)/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタメン発表!! | トップ | マーメイドS予想 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (g.kishi)
2006-06-18 07:10:10
観戦時に勝てて良かったですな。



林はほんと良い仕事してる実感がありますね。今後も期待してよさそう?
返信する
お疲れ様でした (ルー)
2006-06-18 10:12:17
TB有難うございます。

バスツアーだったんですか?

たくさんバス来てましたね。帰り大変やったんちゃいます?



IDの数字が私と偶然にも同じです

縁があるのかも知れませんね。

これからも宜しくお願いします
返信する
林は… (A.Inaba)
2006-06-18 12:07:58
ども。

阪神戦を見に行く事自体が6年振り??ホンマに久々やったので、我らが国歌が歌えて最高でしたよ。



林については、スタメンで使えばこれくらいやれる選手やとは思うので、これからも経験を積ませる意味で使ってもらいたいなとは思うけど、ホームラン打った2打席とも直球を打ってるんで、変化球の対応に関してはまだまだやな。



現に2打席連発の後の打席は変化球にタイミング合わずに三振やったからね。



この先優勝するしないに関わらず、来年は林を4番で使ってみても面白いと思います(…って使うポジションあるのか??)
返信する
コメントありがとうございます。 (A.Inaba)
2006-06-18 13:58:44
何でも?150台くらい来てたそうで、大阪ドームから出るのに1時間以上待たされました(*_*)

でも久々の阪神戦はホンマに楽しかったです。



金本の敬遠については、やはり4番に打たれると勢いを付けられるので嫌なのと、今の阪神打線を考えると、5番で流れが止まってますからね。正直仕方の無いところではないでしょうか?



IDの数字が同じということは…私と誕生日が同じなんですか?それならホンマに縁がありますねぇ。

阪神戦は、全部見れた試合については書いていこうと思いますので、こちらこそ宜しくお願いします。

返信する
同じ誕生日ですよ (ルー)
2006-06-18 21:22:37
>IDの数字が同じということは…私と誕生日が同じなんですか?



そうなんですよ。私も日ごろ人のIDまで見ないけどたまたま見ました。

何か嬉しいですね。



勝手に凄い親近感持ってますよ。

また遊びに来ますね。

返信する
何か凄い親近感(^o^) (A.Inaba)
2006-06-19 00:41:14
>勝手に凄い親近感持ってますよ。



勝手じゃなくていいですよ(笑)

ホンマ何か嬉しいもんですね(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

8月28日生まれの人って中々出会う事無かったんでね。



甲子園はホンマにチケットが中々取れないし、バスツアーもあるのかな…?



日曜はまたいつもの貧打で負けました

そろそろイライラを抑えられそうな打線になって欲しいもんですね。



僕の方もまた遊びに来ます。宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事