INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20090322予想

2009-03-22 11:41:31 | 競馬予想関連
昨日は狙いのレースがダメ。
今日は天気もあまり良くないので無理しないほうが妥当か。


<3/22 今日の勝負レース>

阪神10R 但馬ステークス C

ここは再度タイセイファイターを狙う。
前走のアメジストステークスは好位付けから伸び切れず3着。
ここはそんなに前に行く馬がいない。展開次第では逃げても勝ち負け。

◎ 9.タイセイファイター
○ 6.アルカザン
▲ 2.イケトップガン
△ 1.サダムイダテン
× 8.ダイバーシティ


<その他注目レース>

阪神11R 阪神大賞典(GⅡ) C

GⅠ馬3頭の三つ巴ムードだが、それはちょっと違う。
アサクサキングスは明らかに京都向きの馬。
スクリーンヒーローも休み明けで初の59キロ。
それなら狙いはエアジパング。
元々スタミナがある馬で、ステイヤーズステークスも積極的なレース展開で抜け出して快勝。
有馬記念はさすがに厳しい流れになったが、今回は改めて見直してみたい。

◎ 1.エアジパング
○12.オウケンブルースリ
▲10.スクリーンヒーロー
△ 8.ヒカルカザブエ
× 7.アサクサキングス


中山11R スプリングステークス(GⅡ) D

昨日のレースを見る限り、内有利の馬場は変わらない感じ。
それなら前に行ける馬を積極的に買いたいと思う。
本命はメイショウドンタク。
2走前の中京2歳ステークスで積極的なレースをして逃げ切り勝ち。
前走の若駒ステークスは相手の決め脚に屈した。前でレース出来れば十分チャンスある。

◎10.メイショウドンタク
○ 6.イグゼキュティヴ
▲ 1.リクエストソング
△15.サイオン
× 4.マイネルエルフ
×13.キタサンガイセン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20090321予想 | トップ | フィリーズレビュー回顧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事