INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

秋華賞 & 20061015予想

2006-10-15 10:03:59 | 競馬予想関連
昨日のデイリー杯は自信あったんですが…。
ローレルゲレイロはピッタリ内を周って2着を確保。残念。
オースミダイドウは道中あんだけ掛かりながらも、直線での伸びは良かった。
まぁ普通に朝日杯は大本命でしょうなぁ…。
相手に選んだアルシラートは出遅れて、終始チグハグな競馬やった。
まだまだ子供であるということ。条件戦で狙いたいと思う。

最終レースはウインズで見てました(笑)
ヒトリムスメがハナを譲らなかった時点で勝ったと思いました。(…って馬券は買ってないけど)

さて…昨日の回顧はこれくらいにして、今日は秋華賞です。
前売りで少し買ってきました。

レース展開は、前走札幌で逃げてレコード勝ちのブルーメンブラットが行く。
シェルズレイなど前に行きたい馬が結構いるので、平均より少し速いペースかも知れない。

何より今年の牝馬路線。
桜花賞はトライアル勝ち馬が上位4着までを独占。
オークスも結局トライアルを勝ったカワカミプリンセスが勝った。
アドマイヤキッスが飛び抜けて強いとは全く思わない。真っ向勝負で切る。(理由は後ほど)
しかもあんだけ来ないと言われていた、スイートピーSを勝ったカワカミプリンセスが勝った。
今年はいつもの年と違う。それくらい混戦。
じゃ、今年は間違いなくローズS組を狙う年ではない、と勝手に考えた。
秋のトライアルにも秋華賞に全く繋がらないレースがありますよね…??
てことで、前置きが長くなりましたが本命は…

◎13.サンドリオン

秋華賞に全く繋がらない紫苑Sの勝ち馬。
しかしこの馬の場合は、初芝&かなりのハイペースだったこのレースを制したという、未知の魅力がある。
確かに一線級との対戦に乏しいが、それを乗り越えるだけの力はあると思う。
自信を持って本命に推す。


○12.カワカミプリンセス

オークス以来5ヶ月振りのレース。
トライアルを使わずにぶっつけで来たのは正解かも知れん。
まぁテイエムオーシャンで成功実績を持っている西浦厩舎やしね。
11日の調教を見た感じではまだ太い気がしたが、13日、昨日14日と追っている。
多少増えて出てくるだろうが、ここもあっさり勝ってもおかしくない。

あとは…
▲16.アサヒライジング
△ 2.ソリッドプラチナム
×15.ニシノフジムスメ

アサヒライジングはアメリカンオークスで差す競馬で2着。
単純に逃げる馬やったこの馬が新たな新境地を見つけた気がしたレース。
今回は外枠やし、控えそうな感じがする。
以前のように脆い馬では無くなったと思うので狙い。
ソリッドプラチナムは、ローズSで自分の競馬に徹しての5着。
ここも自分の競馬に徹していけばヒモくらいないか??

アドマイヤキッスは前述通り切る。
まずローズSのパドックを見た印象だが、明らかに桜花賞よりデキは落ちていた。
ホンマに馬が小さくなってしまった感じがする。
それでもローズSを勝ったのは、中京の乗り方を分かっていた豊のファインプレー。
シェルズレイが早めに動いて、ペースが極端に変わったこのレースでの勝ちだけで評価されるのは疑問。
真っ向勝負で切る。

もう一頭人気しているキストゥヘヴンは大笑いで切る。枠順見た瞬間切った。
セントライト記念のレース振りを見て、内枠はダメやというのは分かっていた。
しかも、レースリプレイを見たが、行きたがっている馬に対して、安勝があんだけ抑えてしまうと持ち味も何もなくなる。
どうせ豊マークするのは分かってるから、豊の後ろで終わりや。

馬券はサンドリオン―カワカミプリンセスが大本線で、
あとサンドリオンから、アサヒライジング・ソリッドプラチナムに流してみました。


もう一つ行われる重賞は印だけ。

◎16.サンレイジャスパー
○ 8.ディアデラノビア
▲ 4.ヤマニンシュクル
△10.ウイングレット
× 3.デアリングハート
×15.コスモマーベラス

開幕2週目なんで、そんなに荒れてないと思っていたら、昨日のサフラン賞が外差しでの決着。
ひょっとしたらもう荒れてきているのかも知れん。
なら荒れ馬場実績十分、前走の新潟でも外からしっかり伸びたサンレイジャスパーを。
相手はこれまた牡馬混合で実績挙げたディアデラノビア。

他のレース注目馬は、最終天王山特別のスリーアベニューと8Rのテンシノコンコルドを挙げておきます。
来週の菊花賞に向けて弾みを付けたいですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20061014予想 | トップ | 菊花賞トライアル2レース回顧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事