INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20210411 PickUp牝馬限定戦(桜花賞ほか)

2021-04-11 10:39:39 | 牝馬限定戦予想
今日はクラシック第1段・桜花賞などなど。


阪神11R 桜花賞(GⅠ) D

典型的な逃げ馬がいないが、GⅠらしく展開はスローにはならないと予想。
おそらく逃げるのは他馬に並ばれると交わそうとして掛かるメイケイエールだろう。

本命はサトノレイナス。
2戦目のサフラン賞ではスタートで後手を踏んだが、良い伸び脚を見せて快勝。
前走の阪神ジュベナイルフィリーズでは内を突いて伸びてきて勝ったソダシと僅差の2着だった。
阪神ジュベナイルフィリーズ以来4ヶ月ぶりの実戦になるが、終いの伸び脚は鋭い馬。差し脚活かせれば逆転も。

相手はファインルージュ。
デビュー戦は8月の新潟で2着に敗れた。休養挟んで挑んだ10月の東京で未勝利を脱出。
さらに休養挟んだフェアリーステークスでは前が目まぐるしく入れ替わる中、後方で脚を溜めて直線外からまとめて差し切った。
こちらも1月以来3ヶ月ぶり、さらには初の関西遠征と課題はあるが、能力的にソダシ・サトノレイナスを負かせそうなのはこの馬。

あとはソダシ。
4戦4勝。阪神ジュベナイルフィリーズでは僅差だったがサトノレイナスを交わして勝利。
こちらも阪神ジュベナイルフィリーズ以来4ヶ月ぶりの実戦。長く良い脚を使えるこの馬の持ち味を活かせれば。

◎18.サトノレイナス
○ 2.ファインルージュ
▲ 4.ソダシ
△16.ソングライン
×10.アールドヴィーヴル


阪神9R 忘れな草賞 E

本命はビッグリボン。
2月の小倉と遅いデビューになったが、ハナを切って後続を寄せ付けない圧勝だった。
続く中山戦ではスタートで後手を踏んで、不良馬場が祟って中々前に取り付けない厳しい展開になった。
牝馬限定のここで見直し。

相手はタガノディアーナ。
前走のチューリップ賞では外から良い伸び脚を見せたが、わずかに届かず4着だった。
元々1800mで実績を残していた馬、距離延長はプラスに作用しそう。差し脚活かせれば。

◎ 9.ビッグリボン
○ 1.タガノディアーナ
▲10.テーオーラフィット
△ 5.ステラリア
× 3.マジカルステージ
× 8.エイシンヒテン


中山7R 3歳1勝クラス(牝) E

本命はモリノカンナチャン。
少頭数の札幌で未勝利を脱出。その後は重賞に挑戦したが8,7着。
前走の中山戦では不良馬場ながら積極的なレース運びをして4着と踏ん張った方。良馬場で再度。

相手はグローリアスカペラ。
前走のアネモネステークスでは後方から追い上げたが4着。
3走前の春菜賞では逃げて3着に踏ん張ったように自在にレースは出来る馬。実績は上位で牝馬限定なら。

◎ 5.モリノカンナチャン
○ 2.グローリアスカペラ
▲ 8.アビッグチア
△ 4.ミヤビハイディ
×10.タイセイルージュ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210410予想 | トップ | 20210411予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牝馬限定戦予想」カテゴリの最新記事