INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

今日は打線が繋がって広島に勝ち越し、阪神タイガース

2009-05-15 01:07:54 | 阪神タイガース関連
今日は家帰ったら試合終了の場面やったので簡潔に。

ホンマに昨日と違って打線が繋がった。
初回にツーアウト1・3塁から25番さんがライトへタイムリーを放つ。
マエケンの真っ直ぐがシュート回転したのが幸いしたが、上手くおっつけて打った。

2回は今日、藤本に代わってスタメンに入った平野が1打席目のバントヒット。
続く狩野は初球、バントの構えをしたが、2球目にバスター。
セカンド後方の打球だったが、平野が判断良く3塁へ行った。これが見事な走塁やった。
安藤三振の後、赤星が犠牲フライを打って、楽々2点目。

3回、5回は桜井・平野の連続タイムリーで2点ずつ取って6-0とする。
桜井は今日3安打。3回の粘って打ったセンターへのタイムリーが良かったね。

去年マエケンには4敗したが、今年はきっちり狙い球を絞れているように思う。
まぁ今日はストライクボールがはっきりし過ぎていたように思うが。

完投した安藤はスカイAの録画放送で見たが、そんなに良くなかったな。
要所で左バッターに対して外に曲がるシュートを打たせてゲッツーを取れたのが大きかった。
でもそれよりは、かなり広島打線の拙攻に助けられた印象が強い。
それは3回表、ワンアウト2塁で東出にセンター前ヒットを打たれたが、セカンドランナーの赤松が何故か3塁でストップ。
確かにピッチャーライナーに近い当たりやったが、抜けたのを判断してからでも十分還れたな。
直後の石井琢が6-4-3のゲッツーやったから尚更。

明日から神宮でヤクルトとの3連戦。
ヤクルトは川島亮、ウチは能面で間違いないだろう。
明日しっかり打って勝てば、打線が上向いたと言えるのではないだろうか?今日だけではまだ半信半疑。
先週は1点も援護出来なかったので、早めに攻略して能面に勝ちを付けたいところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや久保を援護出来ずに... | トップ | 先制したが2回以降は2塁も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事