INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20090705予想

2009-07-05 11:38:49 | 競馬予想関連
昨日はうどんツアーで香川に行っていたため、買ったのは2鞍だけ。
その勝負レースで挙げた札幌メインはアドマイヤスバルに来られて外れ。
今日は巻き返したいね。

<7/5 今日の勝負レース>

福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ) C

かなり時計が掛かる福島の芝コース。
狙ってみたいのはグローリールピナス。
4走前のオープン特別で2着の実績がある。
そこから短距離を中心に使われてきた。前走のアネモネステークスではあわやのシーンもあった4着。
時計の掛かる馬場は合うと思う。51キロのハンデも魅力。

相手はサトノロマネ。
オープンでは2走とも着外だが、3走前の黄梅賞では、このレースにも出走して人気上位のストロングリターンを完封している。
54キロなら十分前残りも。

◎ 6.グローリールピナス
○ 7.サトノロマネ
▲ 4.モエレエキスパート
△11.マイネルエルフ
× 3.ストロングリターン


<その他注目レース>

阪神9R 皆生特別 D

2段階降級してきたベストオブミーも出走してきたが、ここは3歳馬を狙う。
本命はショウサンウルル。
大敗した2走は全て芝。ダートでは2戦2勝。
2走前の500万クラスでは距離が長いと思われながら、最後差し返しての勝利。
ここは外枠ということで逃げないかも知れないが、前で運べれば十分チャンスある。

◎14.ショウサンウルル
○15.ワールドワイド
▲ 2.ヴォレハクユウ
△11.ケイアイガーベラ
× 3.ベストオブミー
× 8.メイショウゴルゴ


函館9R 函館スプリントステークス(GⅢ) D

ここはマヤノツルギ。
ここ2走は着外が続いているが、洋芝の北海道に実績がある。
札幌でも2着が一度ある。スムーズにレースが出来れば。

◎ 3.マヤノツルギ
○15.アポロフェニックス
▲12.インセンティブガイ
△11.メイショウトッパー
× 1.エーシンエフダンズ
× 8.ブラックバースピン


阪神10R 米子ステークス D

狙いはクラウンプリンセス。
前走のマーメイドステークスは明らかに距離が長かった。内回りも向かなかったか。
外回りに変わるのはプラスやし、マイルに変わるのも良い。
さらには前走からさらに1キロ減の52キロ。チャンスある。

◎13.クラウンプリンセス
○15.マイネルレーニア
▲ 6.ナスノストローク
△ 4.ライブコンサート
× 1.ニルヴァーナ
× 3.エリモファイナル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20090704第6回うどんツアー... | トップ | バルディリスの先頭打者ホー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事