INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20220522 PickUp牝馬限定戦(オークス)

2022-05-22 10:53:42 | 牝馬限定戦予想
今日は東京で牝馬クラシック第2弾。


東京11R オークス(GⅠ) E

桜花賞が9着までコンマ2秒差の接戦だった。今回も混戦模様。
逃げるのはフローラステークスを逃げ粘ったパーソナルハイか、ミモザ賞を逃げ切ったラブパイローか。晴れて時計は速くなって展開は速くなりそう。

本命はサークルオブライフ。
阪神ジュベナイルフィリーズの勝ち馬。
今年に入っていずれも関西遠征で2度走ったが、チューリップ賞では先行策を試して3着。
前走の桜花賞では16番枠でかなり不利な状況だったが、最後追い上げて4着まで上がった。
桜花賞組で距離延長が有利に働きそうなのはこの馬。差し脚活かせれば。

相手はエリカヴィータ。
前走のフローラステークスでは内を突いて伸びて前を行くパーソナルハイを交わして勝利。
中3週になるが、先行できればチャンスある。

あとはベルクレスタ。
こちらも桜花賞では外枠に泣いた組。終い良い伸び脚を見せていたが7着だった。
これまでマイルしか走っていないが、終いは確実に伸びてくる馬。展開向けば。

◎ 6.サークルオブライフ
○ 9.エリカヴィータ
▲11.ベルクレスタ
△13.パーソナルハイ
× 4.ルージュエヴァイユ
×18.スターズオンアース

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20220521予想 | トップ | 20220522予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牝馬限定戦予想」カテゴリの最新記事