INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

マイルチャンピオンシップ予想

2007-11-18 02:39:18 | 競馬予想関連
大混戦のマイルチャンピオンシップを展望します。
その他のレースは明日の朝に。

京都11R マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

まず、このレースで求められるもの、それは持ち時計実績。
去年のワンツー、ダイワメジャーもダンスインザムードも1分32秒台前半を持っていた。
ということで、今年も持ち時計に注目していく。

本命にはジョリーダンス。
前走のスワンステークスこそ大敗に終わったが、今年一気に素質が開花した馬。
GⅠ初挑戦のヴィクトリアマイルで、上がり最速の32秒9をマーク。
続く安田記念では、牡馬や外国馬がいる中、好位からの競馬で3着。
千四の速い流れは休み明けではキツかったように思うが、マイルなら対応できる。
春に実績を残した馬が15番人気?落としすぎでしょ。

相手は色々迷ったがカンパニー。
前走の天皇賞はフラフラ走るコスモバルクに進路を塞がれた形。
それでも、立て直してからしっかり伸びて3着。
京都のマイルはこの馬に合うと思う。

3番手にはスズカフェニックス。
前走のスプリンターズステークスは、インフルエンザの影響で帰厩が遅れたのと、終いを活かせないあのドロドロ不良馬場なら仕方ないか。
今回はしっかり立て直してきたのが調教でも見て取れた。末脚を活かせる京都で巻き返し。

ダイワメジャーはまだデキが戻っていないように思う。
しかしやはり前年の覇者。他の有力馬よりも前で競馬出来るのは強み。

あとは穴でキングストレイルとトウショウカレッジを。

スーパーホーネットは連勝で来ているが、マイルGⅠでは惨敗。
安田記念でも1分33秒1と、速い時計での決着に対応出来るのか?という疑問がある。
それがある限り無印。

アグネスアークも同様。
速い時計に対応できるとは思えないので。

◎15.ジョリーダンス
○ 9.カンパニー
▲11.スズカフェニックス
△ 8.ダイワメジャー
× 3.キングストレイル
×10.トウショウカレッジ

馬券的にはジョリーダンスから流していきたいですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20071117予想 | トップ | 20071118予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事