INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20190112 PickUp牝馬限定戦

2019-01-12 12:13:38 | 牝馬限定戦予想
今日は中山で重賞。


中山11R フェアリーステークス(GⅢ) E

2勝している馬が2頭(ウィンターリリー・ホウオウカトリーヌ)だけのかなり混戦模様。

そんな中狙ってみたいのはチビラーサン。
デビュー戦はスローの流れで先行して2着に踏ん張った。
続く未勝利戦ではスタートで後手を踏んで、直線でも少し行き場が無い場面があったが、外に持ち出すと一気に加速してまとめて差し切った。
終いの切れ味はこのメンバー随一の存在。終い活かす競馬できれば通用。

相手はアクアミラビリス。
スタートで後手を踏んだが、すぐに先団に取り付くと持ったままで抜け出しての快勝だった。
新馬1戦だけだが、レースセンスの高さが窺える。いきなりの重賞挑戦だが勝ち負け期待。

あとはグレイスアン。
夏の新潟での新馬を取り消し、立て直して臨んだ東京での新馬戦。好スタートから先行すると、内から抜け出して勝利。
500キロ近い大きな馬体ながらスピードはかなりのものがありそうで、ここでも通用。

◎12.チビラーサン
○11.アクアミラビリス
▲13.グレイスアン
△ 8.ホウオウカトリーヌ
× 2.アゴベイ
×16.アマーティ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20190106予想 | トップ | 20190112予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牝馬限定戦予想」カテゴリの最新記事