INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20071209予想

2007-12-09 12:14:51 | 競馬予想関連
昨日は鳴尾記念で負けたが、中京最終で取り返してプラスに。
今日は…難しいですな。

中京8R 3歳以上500万(牝馬限定)
ここはウインフェイムで良いだろう。
京都で2、3、2着と安定してきた。ここはメンバーが弱いので。

◎ 2.ウインフェイム
○ 8.ビーボーン
△ 5.クイックバレリーナ
×11.アルコイリス
× 4.カシノハヤテ

阪神11R ギャラクシーステークス
マイネルスケルツィが人気を集めそうだが、今回が初ダート。
しかもこの枠なら内で砂を被る可能性も少なくない。
狙いはジョイフルハート。
ガーネットステークスで大敗してから、調子に乗れないレースが続くが、前走の霜月ステークス。
ハナを奪うと、残り100くらいまで粘った。
6着でもコンマ5秒差。
今回も楽にハナを奪えそうなメンバーなので、逃げきる可能性も十分。

◎15.ジョイフルハート
○11.クイーンオブキネマ
▲13.ニシノコンサフォス
△ 3.スリープレスナイト
× 7.トーセンブライト

では最後に、混戦GⅠの朝日杯を。

中山11R 朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)
レッツゴーキリシマやギンゲイなど、ハナを主張したい馬がいて、前は速い流れ。
ただ、01年以外は、勝ち馬か2着馬に先行した馬が残る。
ということで、狙いたいのは前へ行ける馬。

本命にはドリームシグナル。
前走の京王杯2歳ステークスでは、直線出すところが無かったが、上手く内を突いて伸び、2着を確保。
今回も内を突いて伸びてくる。鞍上強化も大きい。

相手はゴスホークケン。
1戦1勝のキャリアで臨んだ東京スポーツ杯2歳ステークス。
先行して早め先頭に立ったが、そこから伸び切れず。
前に行けるのは大きいと思う。

◎ 4.ドリームシグナル
○ 1.ゴスホークケン
▲14.アポロドルチェ
△ 8.フォーチュンワード
× 9.スズジュピター
×10.エーシンフォワード

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20071208予想 | トップ | ジャパンカップダート回顧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事