INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20071208予想

2007-12-08 11:49:00 | 競馬予想関連
先週の阪神ジュヴェナイルフィリーズは予想バッチリ、馬券サッパリ…(泣)
気を取り直して今週頑張りまっす。

さて、土曜日の競馬予想を。

中京8R 3歳以上500万
デライトシーンが人気を集めているが、2戦とも荒れ芝でのレース。
ここは確かに通過点かも知れんが、少し印を下げてみたい。
狙いはセントラルパーク。
休み明け初戦の函館で未勝利を脱出。
休養前のニセコ特別では降着に終わったが、そこから中京開催まで休養。
休み明け初戦のここが狙いか。

◎14.セントラルパーク
○ 4.ワンダーフルーツ
▲ 6.デライトシーン
△ 7.ベレッツァ
× 8.ポムシェル

阪神9R エリカ賞
アルスノヴァ、キングスエンブレムの一騎打ちムードだが、割って入れそうな馬がいる。
本命はゴールデンガッツ。
新馬で早めに先頭に立つと、少しソラを使っていたが、外からマサヤマトが来ると再び伸びて押し切った。
切れる脚は無いが、持続性は十分あると思う。
早めで押し切って勝負。

◎ 8.ゴールデンガッツ
○ 5.キングスエンブレム
▲ 2.アルスノヴァ
△ 4.ランチボックス

中山11R 師走ステークス
ここはフェラーリピサ。
ユニコーンステークスから骨折で休養になったが、3歳ダート戦線では上位。
初の古馬との対戦だが、底を見せていないこの馬に期待したい。

◎ 9.フェラーリピサ
○11.タイキヴァンベール
▲ 5.ボンネビルレコード

阪神11R 鳴尾記念(GⅢ)
ハナを主張する馬がいない。ここはスローに流れるだろう。
なら前で競馬出来る馬を。
本命はフィールドベアー。
前走の古都ステークスでは積極的な競馬でソリッドプラチナム以下を完封。
ここも積極的なレースで上位に行ける。

◎ 7.フィールドベアー
○11.シルクネクサス
▲ 6.レインダンス
△ 3.エイシンデピュティ
×12.ドリームジャーニー

中京12R 揖斐川特別
ここはウイドーハンター。
6月の東京で原級勝ち。その後も2、2、3着と成績は安定。
しかもテンシノゴールド・レインダンス・ダイシンハーバーと、強いところが相手。
ここはメンバーも手薄のように思うので。

◎13.ウイドーハンター
○ 8.ハギノジョイフル
▲ 1.ウインバーディクト
△ 6.マイネルオレア
×12.ヨドノテイオー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~首都圏さぬきうどん食べあ... | トップ | 20071209予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事