INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20070304予想

2007-03-04 02:14:13 | 競馬予想関連
いやぁ、チューリップ賞はホンマ見る価値あるレースでした。
また馬体等々は回顧で書くつもりでいます。

変わって日曜日の競馬。
重賞が2つですが、2つとも一筋縄でいかないメンバーやねぇ…。

まずは弥生賞。
展開はまぁスローになりそうな感じ。瞬発力勝負になるやろう。印。

◎ 5.サムライタイガース
○ 4.アドマイヤオーラ
▲ 2.メイショウレガーロ
△ 8.ココナッツパンチ
× 7.ドリームジャーニー
×14.タスカータソルテ

サムライタイガース本命。
前走のきさらぎ賞は積極的な競馬を展開。
最後はナムラマースに差されたが良いレースやったと思う。
馬だけならオープンにヒケはとらない。
本賞金が400万ということで、ここは勝負駆けと見て本命評価にした。

アドマイヤオーラはシンザン記念で見たが、中々良い馬やと思った。
瞬発力勝負はこの馬も歓迎。
あとは妙味あるならココナッツパンチあたりか。

続いて中京記念。
正直メンバーが弱すぎる。それなら昇級初戦でも??印。

◎ 2.トウショウパワーズ
○ 6.サンバレンティン
▲14.コンゴウリキシオー
△12.タイガーカフェ
× 1.ローゼンクロイツ
×10.トリリオンカット

トウショウパワーズ本命。
2連勝でオープンに昇級してきたが、それ以前も安定した成績。
ハンデも手ごろな54キロやし、十分勝つ可能性はある。

コンゴウリキシオーは外枠に入ってしまった。
内にテイエムプリキュアがいるので、ひょっとしたら逃げれない可能性がある。
それならズブズブに大敗もある。

そこで狙いたいのはサンバレンティン。
ハンデはかなり見込まれた気はするが、福島記念勝ちがあるので仕方ないか。
鳴尾記念はドスロー、東京新聞杯はマイルに対応できるスピードに少し欠ける分の負け。
得意の中距離に戻った今回はチャンス。


日曜日の注目レースを。…って2鞍と少ないです。

阪神7R
ここはザレマが確勝やろう。
前走の未勝利も持ったままで交わすと後続を引き離して圧勝。

◎ 1.ザレマ
○ 5.クレスコゴールド
△ 8.リリアンタイム


阪神9R 雪割草特別
オープン実績十分のウィズディクタットで良いだろう。
前走のクロッカスステークスも差の無い競馬。自己条件に戻った今回は勝てる。
相手は休み明けでもフレジェール。

◎10.ウィズディクタット
○12.フレジェール
▲13.ネバーチェンジ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20070303予想その他 | トップ | チューリップ賞回顧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事