INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20080308予想

2008-03-08 09:06:57 | 競馬予想関連
先週は良い配当を2つ取れて、馬券的には快勝。
良い流れで今週も行きたいですな。
…ということでチューリップ賞を見に今日は現場です。

阪神11R チューリップ賞(GⅢ)
暮れの阪神ジュヴェナイルフィリーズを制したトールポピーがここから始動。
その影響か、有力どころが軒並み次週のフィリーズレビューに回った。
ここはそんなに行く馬がいないと思うのだが、1勝馬が殆どなので、そんなにゆっくりには流れないようにも思う。

本命はまぁ普通にトールポピー。
まだまだ馬体は完成していないと思うが、それを補うだけのスケール感があり、牝馬らしからぬ体型をしている。
阪神ジュヴェナイルフィリーズでは、後方から一気に伸びて差し切った。
ここは本番に向けて試運転。

相手はやはりオディール。
阪神ジュヴェナイルフィリーズの時は正直、あんまり大したことないな、という印象であった。
体型で見てもマイルは少し長い印象を受けたのだが、それでも前で積極的なレース運びをして、4着に踏ん張った。
ここはトールポピーだけを目標にレースを出来るので、レースはやりやすい。
前に行ける分、この馬のアタマ、というのも考えられるか。

3番手以降は完全に横一線。
ヤマカツオーキッドは馬体の存在感はあるが、瞬発力がないのでキツい。

ということで、推してみたいのはムードインディゴ。
前走こそ速い流れに対応できずに大敗したが、やはり新馬戦の印象が強い。
3角の下りからスピードに乗ると、一気に前を捕まえて快勝。
3着なら十分ある。

◎ 2.トールポピー
○15.オディール
△ 8.ムードインディゴ
× 4.スペルバインド
×11.メイショウジェイ

では、中山のオーシャンステークス。

中山11R オーシャンステークス(GⅢ)
ここはナカヤマパラダイスに再度期待したい。
年末の尾張ステークスは大出遅れをしてしまってレースにならず。
前走のバレンタインステークスはゲート再審査もあり、満足な調整も出来なかった中、4着にやってきた。
今回はしっかり調整してきたので、チャンスはある。

過去歴を見ると、準オープンから昇級してすぐでも、結構通用する。
去年のアイルラヴァゲインも年明けに昇級して、このレースを勝った。
ということで、昇級したばかりの馬も狙ってみたい。

◎14.ナカヤマパラダイス
○15.プレミアムボックス
▲ 4.サンアディユ
△ 1.リキサンファイター
×10.ブラックバースピン
×16.ドラゴンウェルズ

では、その他の注目レースを。

中京7R 4歳以上500万
ここはカノープスに期待していいだろう。
不良馬場とはいえ、未勝利勝ち58.3で走破はかなり速い。
その後はイマイチ勝ちきれないが、圧勝したことあるこのコースで巻き返す。
相手も絞れそうな感じ。

◎ 3.カノープス
○ 9.ブラックシチー
▲10.エイシンイッテン
△ 7.カシノダンク

阪神10R 武庫川ステークス
ここは関東2騎に人気が集まっているが、阪神コース経験無しで未知数。
それならこのコースに勝ち鞍のあるベイリングボーイでいいんじゃないのか?
ここ4走こそ負けているが、前走はダート変更、4走前はGⅠ、あとの2走は差のない競馬と言い訳はつく。
チャンスあってもいいと思う。

◎ 7.ベイリングボーイ
○ 6.キタノリューオー
▲ 8.クラクエンスキー
△ 1.ゲイルスパーキー
× 3.トップオブツヨシ

では、現場でがんばりまっす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~兵庫県さぬきうどん食べあ... | トップ | ~兵庫県さぬきうどん食べあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事