INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

西村の素晴らしいピッチングで読売に連勝、阪神

2010-05-01 23:44:15 | 阪神タイガース関連
今日の試合、ヒーローはやっぱり西村でしょ。

7-2とリードして迎えた6回表。
先発のスタンリッジが阿部・谷・高橋由に3連打を浴びて1点を失った後、
さらに長野にはライト線へのタイムリーツーベースを打たれ、点差は3点に縮まった。
さらにノーアウト2・3塁という場面になり、スタンリッジに代わって登板。
最初のバッター、代打の矢野にはフルカウントからフォアボールにしてしまい、満塁とピンチが拡大したが、
坂本をインフィールドフライに抑えてまずはワンアウト。
さらに続く脇谷にはスライダー、真っ直ぐで2-0とすると、一気に3球勝負。
真っ直ぐで見逃し三振に仕留めてツーアウトまでこぎつける。
続くバッターは小笠原。
2球ボールが続いたが、3球目に脇谷を三振に仕留めたのと同じコースでストライク。
さらにインコースへのスライダーで2-2に持ち込んだ。
1球ファールを挟んでの6球目、インコース高めに行ったスライダーに思わず小笠原が手を出してしまった。
今日の試合のハイライトはこのシーンだけで十分だろう。

打線は今日も活発。
読売先発のオビスポを2回に早くも攻略。
桜井・葛城の連続タイムリーであっさり逆転に成功した。
さらに3回には平野がヒットで出塁すると、鳥谷の初球に二盗。
そして鳥谷もセカンドの右を破るタイムリーで3-1。
さらにブラゼルは左中間スタンドへのツーランを放ち、5-1とリードを広げてオビスポをこの回で降ろした。

相手の先発を早く攻略出来たのも良かったが、今日は6回裏の攻撃が素晴らしかった。
小林雅から、先頭の桜井がヒットで出塁すると、代走に大和を送り、続く葛城には代打・藤川俊を送った。
その初球に大和が二盗して成功。そして続く2球目を藤川俊がきっちり送った。
そしてピッチャーの打順には当然ながらアニキ。水曜の代打ホームランでやはり相手も警戒している。フォアボールで歩く。
続くマートンはピッチャーゴロでゲッツー崩れの間に1点。
結局1点しか取れなかったが、この攻撃がアニキの連続フルイニング出場が止まった後、真弓監督の積極采配が出ているところだと思う。

試合の結果は9-4だったが、6回表の西村のピッチングが無ければ一気に同点、逆転もあっただけに、今日は西村の素晴らしいピッチングに尽きると思う。

阪神で初先発のスタンリッジは球威はあった。
が、スライダーが少し切れ過ぎて初回にワイルドピッチがあったりと、少し制球に苦しんだように思う。
それでも何とか5回まで2失点で切り抜けてくれれば十分だろう。
交代の時期が遅れて4失点になったが、次回はもう少し良いピッチング内容が期待出来そう。


これで連勝。読売とのゲーム差は1まで縮まった。
明日はどうやら向こうは内海のよう。こっちは下柳か能見か。
まぁ競った試合になるだろうから、上手く行けば3タテを狙いたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20100501予想 | トップ | 20100502 PickUp牝馬限定戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事